10/05/21 09:47

行って参りましたぁ・・・

しゅうさん

親切な情報をありがとうございました!
18日に無事帰国いたしました。

上海はとても洗練された都会のイメージを持って
行ったのですが、初日から中国人パワーにやられました。
どこへ行っても私達が守っているところの秩序が無くて
日本人からすると面食らうコトだらけでした。

そう言うこともあってか、中国の一般の方々が食べている
軽食屋さんに入ってみたかったのですが、
どうしても、お店の中に入ると清潔感がなかったりで
食べる気を逸してしまうのです。とうとう口にできませんでした。

しかし、何とか美味しい上海蟹にも巡り合え、飲茶も王道の
お店に行けましたので、美味しい中華を存分に堪能できました。

ファストフードもお国柄がでますよね。行って見たかったのです!が、
時間がなく行けず仕舞。

とは言うものの、
中国文化に触れたのは生まれて初めてでしたので、
良い経験になりました。やはり旅で得られる栄養は
自分を豊かにしてくれるように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント