Q&A

上海で中国語を勉強しながらGymに通う!(短期)

公開日 : 2015年05月16日
最終更新 :

皆さん、こんにちは。

タイトルのように、二つを一緒に上海で!を考えています。
Gymは上海の人民公園近くにあるところに行く予定です。ここを中心に、そこから電車で行動できる範囲(安全なエリア)にある中国語学校(4週間以内の集中講座)と宿泊施設を探しています。
時期は6月以降スタート~未定

どなたか、どんな情報でも結構ですので、ご存知でしたらメッセージをお願いします。
よろしくお願いします!

p.s. ルームメイト(女性に限る・当方40代♀)の情報もお持ちの方がいらっしゃったら併せて回答いただけたら幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/05/16 18:20

    上海に住んだことはないですが

    以前、広州にいました。
    大学によっては、外国人向けの夏季プログラムを実施しているところがあります。
    その手のものが便利なのは、寮も含めて大学施設が使えることです。
    図書館と食堂、或いはスイミングプールが使えるととても便利です。
    GYMに行かれるので、プールはいらないですね。
    大学生は日本人に興味を持っている人間も多いので、時間外に交流するには
    とても良いのではないでしょうか。

     民間の語学学校の場合、契約してやるぞと言えば、
    安い宿泊施設を探すと思います。WEBで当たりを付けて、予算を言えば
    宿泊施設も探してくれると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    dictusさん、れすありがとうございます!
    なるほど、大学のプログラムですね。食堂があるのが魅力ですね。(GYMに通うのに何言ってるんでしょう)
    色々ネットで調べてみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件