日本語と、簡単な英語で話しかけてくる人に注意。

*アン*さん、どーも。

個人旅行なのか、ツアーなのかわかりませんが、
インドでは、「現地の人たちとのふれあい」を期待してはいけません。

インドで、短期の日本人旅行者が出会うインド人は、まず間違いなく、詐欺師です。

個人の海外旅行では、テレビの海外旅行番組ようなステキなことは起きない
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/common_sense/doubt_tv.htm

旅先で話かけてくる人間は信じるな(というか、旅先の話はすべて疑う)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/common_sense/when_someone_talks_to_you.htm

インド旅行は、とにかくトラブルが起きないように、騙されないように、
無事に日本へ戻ってくるだけで、大成功なんですから。

また、インド人詐欺師は、日本人の考え方をよく知ってますから、
簡単なわかりやすい英語で話しかけてきたりします。

そこで話し相手になると、すぐに騙されます。
英語はわからないふりをした方がいいです。

インド旅行では、言葉が出来ることはほとんど意味がないです。
常に緊張感を持って、インド人を信用しないことが大事です。

ガッカリするかもしれませんが、それがインド旅行の現実です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどりのくつしたさん初めまして!

    ここ数日インドに訪れたことのある方のブログや旅行本などを、読みあさり
    みどりのくつしたさんの言うように
    インドでは、「現地の人たちとのふれあい」を期待してはいけない…と痛感しました。

    私は今回個人旅行で、デリー2日・アーグラ1日のたったの3日しか滞在できないので
    3日間緊張感を常にもち、誰も信じないようにしようと思います。
    なんだか悲しい事ですが、インドには騙してお金もらっちゃおって人が
    多いことはたしかなんですもんね…

    貼ってくださった、みどりのくつしたさんのブログ、と言っていいのでしょうか…
    とても勉強になります!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アーグラは最悪

    インドで一番旅行者をカモにしようという詐欺師が待ち構えているのがアーグラです。
    まあ、普通に駅に着いたらオートリキシャーに乗ってタージマハルに行って観光して帰ってくれば被害はないでしょうけど。
    デリーから列車で日帰りすればいいですよ。アーグラに泊まることはありません。
    タージマハルとアーグラ城だけなら半日でいいです。ファーテープルスィークリーも結構見ごたえありますけど。そこまで行くなら1日かかりますね。
    アーグラで街をぶらぶらしようとは思わないほうがいいです。たいして歩いて楽しいところもありません。
    列車はネットで簡単に予約、発券できます。
    僕はアーグラではまったく被害にはあいませんでしたが、声をかけてくる奴はものすごくたくさんいます。全員相手にしてはいけません。
    またオートリキシャーにのるときは流しを捕まえたほうがいいかと。絶対に駅で向こうから声をかけてくる奴にはついていかないことです。ロクなことになりません。