Q&A

おススメのコンドミニアム教えてください。

公開日 : 2015年05月13日
最終更新 :

ルフトハンザのマイルを利用して、9月にバルセロナに、大人2名で、急きょ計画中です。
先日、たまたまテレビでサクラダファミリアの見えるコンドミニアムを紹介していましたが、
どなたか見られた方、いたら教えてください。まあ、他にもおススメありましたら、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/05/14 08:29

分譲集合住宅ではなく

所謂、サービスアパートメントですよね?
    定住のために下見とかではなく。

Sensation Sagrada Familia
    www.sensation-apartments.com
    Sagrada Familia - Calle Rosselló

Edificio de apartamentos de alto standing inaugurado en Octubre 2011.
    Ubicado a 100 mts. de la basílica de la Sagrada Familia del genial Antoni Gaudí,
    desde donde, en 5 minutos, a pie, podrán visitar otra joya del modernismo catalán,
    el Hospital de Sant Pau i la Santa Creu, de Lluis Doménech i Montaner.
    なので、比較的新しい。
    景観は少なくとも屋上からなら、誰もが堪能できます。
    構造上、全ての部屋から期待するのは無理でしょう。
    さらに、他もそうなのですが、サービスアパートメントって、
    24時間有人対応ではなく、受付対応は、
    servicio de recepción (horario de 9:00h a 23:00h)
    です。なにかあったとき(遅く戻り鍵が開かないとか)、電話での
    対応となります。

また、Sagrada Familia自体が若干不便な場所にあるため、ここを
    起点としての観光は必ずしも便利ではない。それに、海外の
    家電製品って、洗濯機なんか現地の生活に慣れていないと使いにくい、
    下手すれば使いかたがわからない。現地食材調達や現地人に調理法を
    教わって、自ら調理するのを旨とするのならまだしも、単なる観光
    なら、貴重な時間も割かれるし、何より無駄も多い。食事が不味くて
    仕方ない国ならまだしも(北欧に長期滞在したがために、それまで料理
    などしたことがない知人が生き抜くために自炊を始め、その結果、
    日本に居るときとは見違えて巨大化した例がありますが)、外に
    出れば、美味しい食事が簡単に食べられる街です。

他は、Hostemploとか。
    www.hostemplo.com
    しかし、ここは建物の構造からも、部屋からみられるの極一部で、
    他は精々、ベランダに出て、かなりの角度でしかみられないと思います。
    バスタブもないし。

本当にサービスアパートメントが必要なのでしょうか?
    それに、Sagrada Familiaが毎日みられることが必須?

なお、condominiumは分譲集合住宅なので、Hostalとして又貸し
    していることはあるのでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

思いつきでしたが、ホテルにいたします。

冷静なアドバイス、ありがとうございます。
    はい、たかが一週間ほどの観光です。
    短くても暮らしてる感じがして、ホテルよりリーゾナブルかと思いましたが、
    おっしゃる通り、トラブルが起こるかも知れない洗濯機との格闘やら、
    古いバスタブは嫌です。
    普通にホテルにいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件