ありがとうございます

ぼうふらおじいさん、こんばんは

各コース毎に詳細なコメントありがとうございます。
実際に歩かれた方のコメントは、本当に参考になります。
おっしゃるとおり、ヒュッテを使うと行動範囲が大きく広がりますね。
トリカブトだらけの草原で、ブッシュの向うからカウベルが聞こえる風景も悪くありませんし。
今は、CICERONEのCHAMONIX to ZERMATTとか、100 HUT WALKS IN THE ALPSといった本を読みながら、和書で紹介されていないようなコースも検討中です。

でも、最終決定は空と相談しながらの現地になりますが(笑)。

コースは行くまでに決めれば良いので、まだしばらくは楽しめそうです。
また分からないことがありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シャモニーへの追加プラン・・?

まーおじさん

書き忘れましたが、私のシャモニー滞在中にシンプロントンネルを抜けてクールマイユールに1泊、ベニの谷とフェレの谷を歩きました。

いずれもツールドモンブランのコースですが、一番つらそうな部分無しの結構いいとこ取りのルートです。
    ベニの谷は綿スゲの広がる氷河湖とモンテビアンコのうって変わった岩峰群、フェレの谷は広々とした平野の置くのフェレの峠はまさに花咲く峠でした。 どちらも良い場所に山小屋がありますが、ツールドモンブランコースの主要拠点ですのでどうでしょうか。

ついでにお調べになるのも・・楽しいコースです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまた、ありがとうございます

ぼうふらおじいさん

情報ありがとうございます。
    早速調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件