Re: イスタンブールからカッパドキアとエフェスを効率良く周るには?

こんにちは。

1週間でイスタンブール~カッパドキア~エフェス~イスタンブールはそれほど強行では無いかと思います。
効率よく移動すればそこそこ普通に観光が出来るのでは?

私なら、イスタンブール~カッパドキア~エフェス間をバス(深夜便含む)で移動してイスタンブールへはイズミルから空路を使うかな?
最初にイスタンブール~カッパドキア間を空路で行く場合、日本からの到着便の時間との兼ね合いが微妙な場合が多いので。
その点、深夜バスで移動すれば1泊分のホテル代も浮きますし、時間的にも余裕が出そうですし・・・。
エフェス~イズミル間はバスで1時間程度だし、イズミル~イスタンブール間の航路は頻繁にありますし。


トルコ国内でのレンタカー利用は私的にはあまりお勧めしません。
トルコの交通ルールは最悪ですよ。(というよりも交通ルールそのものが無いと言っても過言ではないです)
アメリカ人の友人が運転するとの事ですので、左ハンドル&右側通行については問題ないのでしょう。
けれど、トルコの道路はお世辞にも整備されているとは言えないと思います。(特に田舎は)


sunexpressは利用した事はありませんが、普通です。(トルコ人の友人談)


では良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント