Re: ナミビア ヒンバ族ツアー

こんにちわ☆

私も先週、オプヲ旅行をしてきました^^
私はナミビアに住んでいるので、日本からの旅行手配は詳しくないのですが、
WHK-Opuwo間は1日で移動できます。

自力で車を借りない場合は、WHKのモンテクリストというところから
コンビと呼ばれる10数人乗りの車が出ています。
たくさんの方向に出てるので、Opuwo行きのコンビを探して乗るのもありです。
ただ、Opuwo行きは毎日ではないことと、直Opuwo行きではなく
Oshakatiでの乗り換えの場合は、1泊Oshakatiでしないと日のあるうちにたどり着けないので
ちょっとした賭けになるかもしれません。
もしくは次の日にモンテクリストに出なおすか。値段はとっても安くって直行が片道200N$です。
今オイルが高くなってるので、もしかしたら日に日にちょっとずつ値上がりするかもです。

それ以外の方法はWHKからセスナをチャーターする方法がありますが、予算が結構高くなります。

自力で車で行くのであれば、エトーシャの南側を通るルートで行けば、
1本道なので迷わないと思います。先週その道を通ってOpuwo-WHK間が9時間弱でした。
朝6時とかに出発すれば、休憩も入れて明るいうちに着けると思います。
※今オプヲは6時には真っ暗になるので、5時に着くのを目安にするのをオススメします。

移動に1日かけて、ヒンバ村観光は1日と考えれば4日間あれば余裕で回れます。
また、Opuwoに行けば町中にたっくさんのヒンバさんがいます。
観光をしなくっても、徒歩圏内にたくさんのヒンバ村があるし、
Opuwo観光+近辺のヒンバ村観光でもありだと思います。
それだったら、OpuwoのOKmartの前にたくさんガイドの人がうろうろしてるので、
アジア人なら話しかけてこられると思います。1人捕まえて値段交渉すればOKです。
ヒンバ村に行く時にはお土産に砂糖とミルミルというパップの粉を持って行ってください。
OKmartで買えるし、全然安いです。子どもとたわむれたかったら、袋入りのキャンディーを
持っていくと、とっても人気者になれます。

私は近場ではなく、遠方のヒンバ村に遊びに行きましたが、近場でも変わりはないです。
ヒンバ村だけじゃなくて、Opuwoから3時間くらい車で行ったところに
Epupaの滝というところがあります。そこはとってもオススメです!
遠方のヒンバ村に行きたいということであれば、ぜひそこも検討してみてください☆
今は雨季が終わって水かさもまだそんなに減ってないので、迫力ある滝がみれますよ♪

ちなみに私のときは、車&ドライバー兼ガイドを1日チャーターして、
ヒンバ村、Epupafall、温泉を見に行って6人で510N$/人でした。
車が小さいともっと安いのかもしれませんね。
ヒンバ村は現地のガイドがいないと言葉が通じないので、自分で運転するにしても
ガイドは雇う必要があります。現地人がいないと入れてくれません。

Opuwoの宿は「AVA guesthouse」だったと思うのですが、
そこが安くて町中にあるので、便利だと思います。
確か1泊200N$くらいだったと思います。言えばエキストラで朝食もつきます。
カントリーホテルは行ったことないですが、ナミビア内でもOpuwoは
特にラグジュアリーらしいです。

では、よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ナミビア ヒンバ族ツアー

ちよこれいとさん

ナミビアに住まれてるのですね。
    素敵ですね。
    細かい情報ありがとうございます。
    とっても助かります。
    オプヲまではレンタカーを借りて自力で行く予定です。
    昼頃に空港に到着してそのまま向かう予定なので、
    二日かけてゆっくりいこうかと思っています。
    とっても楽しみ!!

Epupaの滝も時間があれば是非みたいなと思ってます。
    ちよこれいとさんの情報をもとに
    楽しんで行ってきたいと思います。
    ほんと楽しみです★

情報ありがとうございます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件