Re: バース、ストーンヘイジ、ソルズベリー大聖堂、またはリーズ城、カンタベリー大聖堂に行かれた方

10年も前ですが、イギリスに住んでいた頃全ての地に行きました。
ロンドンはかなり変わってしまいましたが、郊外の方は10年経ってもまだ変化は無いと思いますので、参考になればと思います。
全くの個人的な感想ですので参考程度にしてくださいね。

1か2か?というならば、私の場合1をオススメします☆
古いものや遺跡系が好きなので、私にとってはとても魅力的なコースなので...
バースはこじんまりとしていますが、本当に美しい町です。ローマ時代の建物が残っていて海を渡ってここまでローマ影響があったのかと思うと歴史の重みを感じます。
さらに、謎の多いストーンヘンジは本当に不思議空間です。だだっ広い草原の丘の上に突然建っていて、何の目的で作られたのか想像するだけでワクワクします。
河辺に建つソールズベリー大聖堂もまるで絵の様に美しいです。

2のリーズ城はイングランドで最も美しい城と言われるだけあって、湖畔にたたずむ姿はとてもキレイです。
お城が好きな方であればこちらのコースが良いと思います。庭やガーデニングを楽しむ事の多いイギリス人の自然を大事にする生活を感じるにはもってこいだと思います。
カンタベリーは毎週の様に通っていました。大きくない町ですが、英国国教会の総本山カンタベリー大聖堂がある町なので土日になると人手が多く、活気があります。ショッピングにもお茶にも良いお店が沢山あって楽しめると思います。また、暗殺の歴史もあり、聖堂のまさに「ここ」でという場所があったり...暴君ヘンリー8世のわがままな離婚の片棒を
ドーバーまでののんびりとしたケント州の景色も美しいですよ。

ガイドブック等をみたり、その歴史を少し調べてみたりしてより興味を引かれる方に行かれるのが良いかもしれませんね。
季節も一番良い頃なので、きっと素晴らしい旅になると思います。楽しんで来てください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさん、ありがとうございました。

    ありがとうございました。
    みなさんの意見をきいても、どちらも素晴らしそうですね。
    スケジュールを調整しながら、楽しみながら迷いそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件