10/05/20 09:56

グラナダのサクロモンテに洞窟のタブラオがありますが。。。

ひげねこさん、おはようございます!

私も知る限りはグラナダのタブラオだけです。

2007年5月にサクロモンテの洞窟タブラオでフラメンコを観賞しました。
そこのフラメンコは観光客相手の素人に毛の生えたショーのように感じました(事前に失望させるようなことを言ってすみませんが)。
ホテルでショーを予約すればミニバスが夜(9:30、11:30)迎えに来てくれます。
私達は11:30の迎えのバスに乗り、アルバイシンから照明に照らされたアルハンブラ宮殿を見た後にフラメンコを観賞しました。開始が12:30で終わりは13:30位でした。

セヴィーリャのエル・アレナルでのフラメンコはまさにプロの踊りと歌、そして迫力ある手拍子には感動しました。

caro

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• グラナダにて

こんばんは。はじめまして。

私もグラナダの洞窟タブラオに行きました。
    エル・ガリョ(Venta El Gallo) というところだったのですが、
    なかなかよかったですよ。

夜19:30ホテル出発(送迎付き)で、
    夜のアルバイシン観光つき、
    El Gallo での食事つきで 58ユーロ/人でした。(2009/4時点)

グラナダの中心地に無料で利用できる日本語情報センターがあるので、
    そこで聞いてみるといくつかオススメのタブラオを紹介してくれますよ。
    当日分でも空きがあれば予約もとってくれます。

ちなみに、caro さんと同じくグラナダの
    次に移動したセビージャでエル・アレナルも行きました(笑)。
    これもまた全然違った趣でしたがすごくよかったです。フラメンコって奥が深い!

それではよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルバイシンの洞窟フラメンコ???

VIVAVIVAさんのご意見に賛成です。
    私は現地のツアーがあったので参加したのですが、
    まさに日本人団体とバッティング、ひどいものでした。
    同じ日本人として腹立たしいやら恥ずかしいやら。

マドリッドのコラル・デ・ラ・モレリアは楽しめました。

しかし考えてみれば観光客相手の商売なので、どんなお客も歓迎かも。

• いいね! 0
    • コメント 0件