海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ミャンマー >テーマを特定しない >チャイントンに行って来ました。

チャイントンに行って来ました。

こんにちはゲストさん

5月9日の夜にXJ610で帰国し、10日に島根の自宅に戻って来ました。
2006年12月以来のチャイントン訪問となりました。
たいした情報はありませんが書きたいと思います。

1.チェンライからメーサイへ・・・関西空港からエアアジアを乗り継いでチェンライに到着しました。メーサイへはバスで移動しようと思い、空港到着口のタクシーカウンターへ。バススタンドへは200Bです。
タクシーへ向かう途中にドライバーがこう言いました。「あと200B出せばメーサイまで行くぞ。」
心が揺れました。島根の自宅から大阪の実家までの深夜の運転(500km)、深夜便での移動で疲れが溜まっています。
「まぁ、いいか。」あっさりO.Kしました。
このドライバーは一般道を100キロから120キロで素っ飛ばしました。
空港からメーサイのイミグレまで所要時間は48分でした。
バスなら1時間半くらいでしょう。
10時にはタイを出国しました。

2.タチレイからチャイントンへ・・・VISAを持っていたので入国は全く問題なし。
本来ならタチレイに1泊する予定でしたが、ミャンマー入国が予定よりだいぶ早かったので「チャイントンへ行くか」気が変わりました。
ロータリーにたむろするバイタクに聞くと、「12時発のバスがある。」との返事。
バイタク代50Bでバスに向かいました。
バス会社はShwe Myo Taw(シュエ ミョー トー)
バススタンドではなく会社事務所から発車します。
朝8時発と12時発の1日2便で、料金は10000K。
私はチャットを持ってたのでチャットで払いました。パスポート預けてコピーを取られます。
チャイントンへは所要5時間。

3.チャイントンの宿・・・このバスはチャイントンのバススタンドには行きません。到着はバス会社の事務所です。目の前にはSAM YWET HOTELがあります。料金は1泊30ドルでエアコンと扇風機、トイレ、ホットシャワー付きです。きれいです。
前回泊ったSAM YWET G.Hが建て替えられたと思っていましたが、G.Hはホテルのレセプションの奥にあります。全然気が付きませんでした。料金は確認はしてませんがホテルよりは安いと思います。

4.チャイントンの電力事情・・・相変わらず悪いですね。深夜23時から翌朝4時半まではストップします。
4時半から通電しますが、午前中にはまた止まります。11時くらいに部屋に戻るとすでに止まっています。
午後3時くらいにはホテルの発電機が稼動しますがエアコンは使えません。
18時くらいには復旧します。
デジカメの充電には注意してください。

長くなるのでこれくらいにしときます。
続きは後日です。


2

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ミャンマーのツアー最安値

ミャンマーのおすすめホテル