Re: トランジットでの時間の使い方

トランジットですよね?

そもそも、途中降機できるんですか?

入管手続きして荷物を受け取れば2時間も微妙なのでは?

もし通しでチケットを購入されていれば、良く確認されたほうが良いと思います。

子連れで乗り遅れになれば、ホテルや航空券を考えると、メリットがあるとは思えません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/05/21 10:36

航空会社へは確認しましたが・・・

一応航空会社へ確認しましたが、スルーでチケットを購入してあるのでトタンジットで外へ出れるとは言われました。荷物もスルーなので、手荷物だけ持ってと言う事になります。

しかし時間が・・・ないですね。あまり・・・検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジットでも入出国手続きをすれば問題ありません

時間的の空港外の観光は避けた方が無難と思いますが、トランジットでも入出国手続きを踏めば問題なく空港外に出られます。
    荷物は目的地までスルーでしょうからピックアップは不要です。
    帰国の途中、早い時間にソウル到着のときなどはソウル→成田を最終便にして市内で用事を済ませてきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/21 10:40

最終便にして市内へ・・・

これがいい!と思いましたが、残念ながら便がありませんでした。

しかし、次回はこの方法検討いたします。今回は難しそうですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/20 07:44

途中降機ではないですよ

何故か、インチョン経由だけは、このような回答が出てきます。
    他では見かけないのに。

入国手続きと荷物の受け取りとは無関係です。
    待ち時間の間に、客が何しようと勝手なのです。
    国家公務員は今でも申請が必要で、勝手に入国したら、それを口実に解雇する手段に
    使わないとも限りません。冗談でなく、世の中そんな雰囲気。それとて、申請して
    おけば何の問題はない。

途中降機とは、原則24時間以上の滞在です。質問者の4時間半はそれにはあたりません。
    航空券にはICNでX印が付いていても、次の便までの空き時間に入国しても咎められません。
    ましてや、”乗客が入国した”→”荷物を降ろせ”などというシステムはありません。

それより、何故ソウルだけなのか?解けない謎です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/21 10:38

ありがとうございます。

詳しい情報ありがとうございます。少々不安になりましたが・・・安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件