Q&A

ガッリーポリ、SMレウカのランチ

公開日 : 2015年05月10日
最終更新 :

8月にサレント地方をバスで周遊する予定です。観光のほか、シーフードが楽しめればいいなと思っています。
当方、特に食通なわけでもありませんし、それほど高価な食事を考えているわけでもありませんが、ガッリーポリ、とSMレウカで手軽にシーフードランチがいただけるレストラン、トラットリアその他の食事処で、お勧め(おいしい、雰囲気が良い)の場所があれば教えていただけるとありがたいと思い、投稿させていただきました。
この地域にお詳しい方、是非、ご協力を宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どなたも書かないようなので

特にお薦めの店があるわけではありませんが、
    どなたもレスを書いていないので一言。

あの辺り、シーフードを食べさせる店はたくさんあります。
    そしてほとんど外れはないと思います。
    お店のメニューを見て、勘で入ってもいいかと思います。

ガッリーポリの島の中は観光客用の店が多くて、高いです。
    新市街の方だともう少し安くて美味しいよ、と地元の人が言っていました。

あのあたりで、一番美味しいまちはターラントでした。
    これでもかと次々出てくる魚介の前菜の数々・・・今思い出してもうっとりします。
    ターラントは、観光はどうということもないところなので、
    わざわざ行くこともないとは思いますが。

サンタ・マリア・ディ・レウカは、サレント半島の最南端なので、
    その地に立つために行こうかと思ったのですが、
    話に聞くと、すっごく美しいわけでもないらしいということで行きませんでした。
    でも、ガッリーポリほどの観光地ではないので、
    意外に美味しくて安い店があるかもしれませんね。
    地元の店(レストラン以外の)や、ホテルの人に聞くとかしてはいかがでしょう。

昨年、ガッリーポリとターラントの間ぐらいにある
    ポルト・チェザーレオ(Porto Cesareo)と
    トッレ・ラピッロ(Torre Lapillo)に行きました。
    どちらも真っ白な砂と透き通る海がそれはそれは美しくて、
    ガッリーポリよりはずっと田舎ですが、楽しめました。

プーリアは、前菜がたくさん出てくるので、
    前菜だけで終わりにしても、お店の人がびっくりしません。
    次を注文するかどうか、前菜を食べてから考えれば?なんて言われたこともありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ぐら姐さま、
    いつもいつも貴重なご助言ありがとうございます。そうですね。地元のことは地元の人に聞くのが一番なので、地元のお店の人に聞いて判断しようと思います。また、ポルト・チェザーレオ(Porto Cesareo)とトッレ・ラピッロ(Torre Lapillo)ですか。知らなかったのですが、とても美しそうなとことなので計画を見直してできれば訪れてみたいと思います。どうもありがとうございました。