退会ユーザ @*******
10/05/20 01:08

Re: バース、ストーンヘイジ、ソルズベリー大聖堂、またはリーズ城、カンタベリー大聖堂に行かれた方

ベルきちさん、こんにちは。

ツアーではなかったので、1箇所ずつ外れているのですが、ストーンヘンジ+ソールズベリー大聖堂/カンタベリー+ドーバーに行ったことがあります。

そもそも何がご覧になりたいか、によると思うのですが、おおざっぱに言えば、私的にはソールズベリー組の勝ちでしょうか。
ましてバースがはいっているなら!
(バースはそのとき行きたかったのですが、どうしても時間がとれませんでした....。)

バースは、なんと言ってもローマに遡る歴史と建築、また、ジェイン・オースティンや(ぐっとくだけて)ダイヤモンド警部シリーズ(!)でもおなじみの地。
ソールズベリーの大聖堂は美しいですよ~それに、現存するマグナ・カルタのひとつがありますよね。
ストーンヘンジは毀誉褒貶あるようですが、まわりがほんとうに牧歌的なところで、ソールズベリーからの道中のドライブは気持ちいいですから、ツアーに組み合わせてあるのは悪くないと思います。

この組み合わせに比べると、カンタベリー組はちょとパワー不足かな。ただ、これはまったく私見です。
リーズ城は美しいところのようですけれどもね.........


迷いますよね!
逆に設定曜日などの都合で、どちらかになってしまっても、どちらも悪くないと思いますよ。
ほかの観光(ロンドンの美術館に行かれるとか)のご都合から、行ける方に決められてもいいのでは?

楽しみですね、よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント