Re: パムッカレの温泉について

昨年のGWに行きましたが ガイドさんの案内では 実際かなりかれていて 毎日半分ずつ くみ上げたお湯を
流しているそうです だからよく見ると半分はお湯がたっぷりありますが 半分は乾燥しています
ただ 汲み上げられたお湯が出ていますので イメージとさほど変わらないかもしれませんね
パムッカレは入れる場所(裸足で石灰棚を歩く)が固定されていて他のところには入れません
ご存知かもしれませんが 石灰棚の近くに遺跡プールがあります。泳ぐにはお金がかかりますが
見学だけなら無料ですので 見られてはどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 石灰棚の近くに遺跡プールについて

横からの質問ですみません。

今年か来年に、一人旅を考えていますが、
    出来たらこの遺跡プールに入りたいなと思っています。
    (閉鎖されたなどの情報もあったため、昨年の情報でとても助かります)

もし、ご存知でしたら、料金教えて下さい。
    あと、貴重品を管理できるロッカーなどはありましたでしょうか?
    なかったら最悪ビニールに入れようかなと思ってました。。。
    ご存知でしたら、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 石灰棚の近くに遺跡プールについて

てぃあらさん、こんにちは。

遺跡プールへは去年の夏に行きました。
    料金は大人1人23TL、子供1人10TLでした。

更衣室とは別にロッカーがあります。デポジットを払って使うタイプですので、ロッカー受付で鍵を返却すればお金が戻ってきます。

遺跡プール内のレストランは少々高かったです。(味も普通)

遺跡プールの中は沈んでいる遺跡に藻が付いていますので結構滑りますよ。お気を付け下さい。

お決まりの「勝手に記念写真を撮る写真屋さん」がいて撮った写真をロッカー前のスペース売っていますので気に入れば記念にどうぞ!
    この撮影屋さんは2人いて違う会社のようでした。どちらか写りの良い方を選びましょう。
    多少の値引きもしてくれます。(枚数を多く買えばですが・・・)

では良い旅を!