仁川はソウルから離れていますので、できれば空港内をおすすめします

こんにちは。
仁川空港には何度か立ち寄りましたが、確かNO.1にも選ばれたことのある空港なので、時間は割とつぶせると思います。
私も3時間くらいでしたら、いろいろ散策して歩いて過ごしたこともありました。
ただ往復となると・・・免税店を歩いたりでもしなければちょっと厳しいかもしれませんね。

お子さんにとってはどうか分かりませんが、韓国の文化を思わせる催しや展示物があることもありました。
インターネットを1時間?無料で使えるスペースもあります。
アメックスカードをお持ちでしたら、ラウンジを使用してコーヒータイムも良いかもしれません。
ちなみにVISAは使えませんでした。

免税店での買い物をされるようでしたら、キャンペーンをよくやっていて、マスターやVISAは5%-10%引きとか、その時々で異なりますが一度10%引きのカードを自宅に置いてきてしまい後悔しましたので、それからは、カードは数種類持っていくようにしています。
(JCBのキャンペーンは見かけたことがないような気がしますが・・・不明です)

時間的におすすめは出来ませんが、仁川空港からリムジンバスが出ています。
ちょっとだけ割高ですが、リムジンバスのシートは楽で疲れませんでした。
韓国はタクシーも安価です(ただ距離があります)ので時間的と価格を天秤にかけてみてくださいね。
素敵な旅行となりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/21 10:32

空港内も魅力的ですね。

前回、この空港へ行ったのは10年以上も前で大工事中でした。ですので、今は色々あり楽しめそうですね。

そしてクレジットカード情報ありがとうございます。アメックスカードだけは持っていないんですが、今からでも作ろうかなぁなんて考えています。ゴールドで無くても大丈夫?

お買い物は子どもも含めて好きなので、なんとなかるかなぁ・・・

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件