北欧いいですよ~

こんばんは、さっちゃーです。
先日北欧から帰国しました。今回はアイスランドとフィンランドに行ってきました。
数年前の夏にもデンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランドへ行った事があります。
※初めて行かれるなら夏が良いです。

北欧はとりわけ治安が良く、自然も都会もデザインも充実しているので私もオススメです♪
スペインも良かったですよ、情熱的で。
アルハンブラの獅子の水時計や、ガウディの建造物が素敵だったなあ。
治安面は、たまたま危険な場面に遭遇しなかったのでさほど気にならなかったです。(悪い悪いとは聞きますが)

kuniーchanさんの趣向はどういった感じなのでしょうか?
ヨーロッパは18ケ国程訪問しているので、少しならアドバイス出来るかも知れません♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 迷います

    北欧はぜひ行ってみたい国なんですが、個人で行くとなるとすごく不安になってしまいます。みんなに安全といわれるのですが。
    デザインのきれいな国は好きだからデンマークにも行ってみたいです。
    夏は料金が高めに設定されているんではないでしょうか?
    安くいく裏技知りませんか?
    スペインはひとりで行かれたんですか?
    物価はどうでしたか?
    やっぱり安いんでしょうね?
    服飾品の値段は?
    私はイタリアにももう一度行きたいです。
    実は最近ブランドものがほしくなってきて、日本でかうのもいいけどどうせたくさん海外にいくんなら海外で買うのもいいなーって思ってきたんです。
    フェラガモとかジパンシーが個人的には好きです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    意外

    意外かも知れませんが、北欧ではハイシーズンの方がホテルなどが安いんです。
    ハイシーズンは自国民が国外へバカンスに出てしまうので、特に週末になど安い料金を提示してゲストを獲得しようとしているみいたいです。
    なので、オフシーズンの方が高いんですよ。
    アイスランドは別ですが。
    チボリ公園とかムーミン谷とか夏にしか開いていないので、やはり休みが取れるようなら夏ですね☆
    北欧は個人旅行で行く方が絶対楽しいですよ。
    インテリアショップとか森とか、時間に縛られたくないじゃないですか。
    kuniーchanさんはどんな不安を持たれいていますか?
    良かったら相談して下さいね、私でわかる事ならお答えします☆

    ちなみに物価は・・・ここ最近恐ろしく円安なので。。
    割り切って楽しむか、もしくは使わないぞと決心するかですね(笑)
    でもせっかくの旅行ですから、後悔のないように(自分の価値観で)☆

    いつ頃出かけられるご予定ですか?
    いずれにしても個人旅行の方が絶対楽しいと思いますよ!
    私は今まで個人旅行で困った事は別に何もありませんでしたよ~。