Re: スイスハイキング中のトイレについて

みみすけさん

うーん このコースのうちで途中にトイレ(レストランなど)があるのは①のグリンデルワルドの少し手前,テラッセンガッセのボドミにホテルがあるほかは、ツエルマットの①スネガ/ツエルマット(どのルートかにもよりますが)の途中トリフテンとあと少しでツエルマットというところにマッターホルンの見えるレストラン(休憩所)があるぐらいです。

あとはいずれも出発点と、到着点にあります・・・というよりこの程度の時間(3時間はまずかからない、急げば2時間以内ですので・・)我慢が出来ない方は最近の良く出来た紙パンツまたは男性用紙オムツをさりげなくご用意になることです。 そとからは分かりません、着用していても・・・)

それと歩き出す前には必ず済ませる!ことをお忘れなく。そうすればまずはご心配のいらない範囲ではないかとおもいますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

詳しく教えていただいてありがとうございます。

そうですよね、2時間位のコースなので、我慢してもらいます(笑)

歩き出す前には必ず済ませる!ことを父によく言っておきますね。あと、オムツのことも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

・・・・・・

みみすけさん

追加です。くれぐれもオムツと言う言葉は避けましょう。

ちょっとしたキャップ?という感じです。 内緒で介護用品屋さんに聞いてみてください。

内緒の話ですが遠出のスキーようにともらったことがあります。 結構スキーのときは近くなって困ることがあるので1-2回使ったことがありますが、なぜかこれを装着?(それほど大きなものではありません)すると安心するのかまったくその気にならないから不思議です。

まあ 夏でも高いところは冷え込むこともあるので安心のためにも持っていくだけでいいのかもしれませんね。