10/05/19 12:45

Re: ブリューゲルYH

マルコポーロ3さま

いつもならもう少し旅立ちまでに時間があるのですが、
今回キャンセル待ちの連絡が一昨日あり、
予約等でバタバタしてお礼を申し上げるのが、
遅くなって申し訳ありません。

ブリュージュは絶対に泊まる予定です。
後は行程的にゲントかアントワープどちらか一方しか泊まれませんが、
(多分アムスに向かうにはアントワープになるかと)
ベリギー必修3見学地=しっかり&ENJOYしたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゲントのほうがブリュージュよりいいという人も少なくないです

ゲントも運河の街で夜の運河の雰囲気がいいのでゲント泊がお勧めですが、ブリュージュ~ゲント~(直行)アントワープとしてアントワープ泊でもいいかと。
    ブリュージュは郊外の外港までぜひ。一直線の運河の先にマルクト広場の鐘楼が見えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/19 20:30

外港

重ね重ねありがとうございます。

外港とは、ダムのことですか?それともオステンドですか?

どちらも行ってみたいですが、
    そうするとアムスでのザーンセ・スカンスが行けなくなりそうで、
    いろいろ考えてしまいます。
    もっと時間があって、気の向くまま・・・の旅に憧れます。

ブリュッセルは、あまり見たいところはなさそうですが、
    夜のグラン・プラスはみたいので、宿泊必となり、
    残り4泊以下の案を考えました。

1.ゲント→ブリュージュ連泊②→アントワープ①→(デルフト・ハーグ見て)アムス①

2.ゲント①→ブリュージュ①→アントワープ①→(デルフト・ハーグ見て)アムス①

3.ゲント→ブリュージュ①→アントワープ①→(デルフト・ハーグ見て)アムス②

幸い帰路アムス発が21時ですので、ほぼ一日観光ができます。

いつもながらてんこ盛りですが、マルコポーロ3さんならどれがお勧めですか?