レポート

中国旅行達人(現地の旅行会社)は丁寧で良かったです。

公開日 : 2015年05月06日
最終更新 :

2015.5.1~5.5の4泊5日の中国北京旅行を子供(高校3、高校2、中学1)と男4人で行ってきました。
北京にある、雑技団(朝陽劇場)を見ようと、日本から、中国旅行達人を利用して予約をしました。
検索で見つけた中国旅行達人HPより予約をすると、即日に日本語でメール返信がありました。
最終確認メールを送った時も、即日に日本語で返信ををいただきました。

現地には、メールにあった写真のまさにその場所に、私の苗字のネームプレートを持って立ってくれていたため、非常に分かりやすかったです。
鐘さんは、日本語が非常に上手で、かつすごく丁寧な対応でした。
劇場の中まで案内してくれ、トイレや売店などの簡単な説明もしてくれました。
鐘さんは、大阪の日本橋(電気屋街)で3年働いていたそうです。

メールなどのやり取りは、代表の陳輝さん。現地でのチケットとお金の交換は鐘福田さんでした。
非常にスムーズにやり取りができましたので、感謝しています。
言語に自信の無い方は、お勧めだと思います。
ちなみに金額はHPの通りですが、12列目に座って290RMB/人でした。

子供たちは、雑技団の技に大喜びでした。(私は、3回ほど失敗があったので、少し残念でしたが、、、)

GWでしたので、もっと日本人観光客が多いのかと思っていましたが、どこに行っても日本人はほぼ私たちだけでした。
さまざまな点で、大きさを実感させられる、NO1人口の中国を堪能してきました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント