10/05/19 09:23

Re: 白河小峰城、白河の関へ。

私はあのあたりは車で何度も行っていますが、歴史に興味が無ければスタンプラリーでも良いかもしれませんが、少しでも関心があれば会津若松だけでも見るところは多く1日滞在では勿体無いです。

途中野口英世記念館など見所は多いです。
二本松は白虎隊と同じ戊辰戦争時に二本松少年隊で知られていますが、そのあたりは掲示板常連の縄張りですから、果たして出てこられるか、私はそのほうに興味があります。
いつも曖昧にして冗談が多いので出たくてうずうずしている気持ちが見えるようですが、おとぼけで出ないかもしれません。

私は15日に幕府軍が板垣退助率いる官軍に追われて宇都宮から会津へ退散するときに通った会津西街道、の大内宿へ行く予定を電気自動車のバッテリー不足で断念したばかりです。
白河は官軍がまづ正面から攻撃攻め落とした会津藩の最前線です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 白河小峰城、白河の関へ。

EAVOさん、お久しぶりです。

電気自動車って、バッテリーの充電とか充電式の電池のように1,000回充電可とうたっていても実際は数十回程度の充電で使用できなくなるバッテリーでは誰が責任を持つのでしょうか?

観光に関するコメント有難うございました。

私達の会津若松の観光は約半日程度の予定です。
    もし、見残した場合は次回に観光します。

• いいね! 0
    • コメント 0件