またまた、ありがとうございます

みなさん
おはようございます

鬼まつさん

またまた、貴重な、そしてめちゃくちゃ役に立つ情報ありがとうございます
公式サイトなのに、見逃していました

> ボスポラス大橋が渋滞している可能性が高いですので、船でアジア側に渡ってバスで移動の方が良いかもしれませんね。

ありがとうございます
このような情報は本当に助かります

> 今の季節、ボルポラス海峡を船で渡るのは気持ち良いですよ!

想像するだけでも、気持ち良いです♪
ちなみに、なぜか、タイタニックのアレを想像してました(笑)

気持ち良いついでに(?)、ご質問させて下さい

以前、気球は諦めたと書いたのですが、乗れるなら乗ってみたいなぁ~と言う気持ちも正直残っています

日曜日の決勝が終わったあとに、カッパドキアに移動と言うのは、厳しいと思いますか?
可能でしたら、月曜の早朝なら、気球に乗れるかな?と思っています
日曜のうちに国内線でカッパドキアに移動、もしくは、夜行バスでの移動を考えています
帰りの便は、月曜にアタチュルク空港を19時25分の便です

もしくは、(金曜日のフリー走行1(午前中)が観られなくなるかも知れませんが)
木曜のうちに、カッパドキアに移動し、カッパドキア泊
金曜の早朝に気球に乗って、その後、イスタンブールに戻り、バスでサーキット入り
と言うのは、どうだろう?と思っています
ただ、木曜のアタチュルク着が17時55分なんです
その時間から国内線での移動は厳しいでしょうか?

ご意見伺えたら嬉しいです

もう一つ、すみません

教えて頂いた、バスの発着地点だと、
Kadıköy (Kumluk) か Alt Bostancıが
便利そうですが、どちらが良いと思いますか?
どちらもかなり近いみたいですが・・・

Kadıköyの方が便が多く便利なのかな?
と、勝手に予想しています

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日程を1週間間違えました・・・スミマセン

スミマセン・・・。

飛行機のスケジュールは変わらないと思いますが、金額が若干変わると思いますので、サイトで再確認してください。

俺どうかしてるな・・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カッパドキアは悩ましいですね・・・

おはようございます。

今朝のイスタンブールは気温はやや低いものの快晴です!
    今週末の天気予報は、21~23まで曇/晴で気温は15℃/21℃くらいのようです。
    朝晩は若干肌寒いが、日中はそこそこ過ごし易いのではないかと思います。

御質問のカッパドキアの件で調べてみました。
    気球に乗りたいお気もちはお察ししますが、なかなか厳しい旅程ですね・・・。

まず、20日(木)のイスタンブール到着後ですが、istanbul~Kayseri間は、
    18:25~19:50(TK2018):199TL
    23:55~01:20(TK2022):119TL
    があります。
    17:55到着ですから18:25はちょっと厳しいでしょうね。
    とするとカッパドキアに深夜着になりますので、到着後の移動、宿泊etc...がネックかと思います。

次に、23日(日)F1観戦後のKayseriへの移動ですが、Istanbul Parkの近くにもう一つの空港があります。
    サビハギョクチェン"Sabihagokcen"空港です。
    ここなら観戦後の移動が楽ですので、ここからの便を探しました。
    18:50~20:10(PC164):171.99TL
    があります。これ以外はありませんが、F1観戦後でもギリギリ間に合いそうかな?と思いますが・・・。
    空港へはタクシーを使っても市内へ行くよりは全然近いですので。(たぶん20分程度で移動できるかと?)

21日(金)又は24日(月)のKayseri~Istanbul間は、TK便だけでも1日6~7便程度ありますので問題ないでしょう。
    サビハギョクチェン空港行きなら
    10:25~11:45(PC167):75.99TL
    があります。

どちらかと言えば後者なら実現可能かと思いますが・・・。

<まとめ>
    23日(日)F1観戦終了後にタクシーでサビハギョクチェン空港へ移動してPEGASUSAIRLINESのPC164便でカイセリ空港へ移動、シャトルバスでギョレメのホテルへ
    24日(月)早朝、気球ツアーに参加した後、軽く観光してお昼頃にカイセリ空港へ行き、TK便かPEGASUS便でIstanbulへ移動、一旦ホテルへ戻り荷物を持って再び空港へ→帰国

ですね・・・。
    荷物の扱いがネックですが、そのあたりは要検討ですね・・・。

Turkish Airlines
    http://www.thy.com/en-INT/

PEGASUS Airlines
    http://www.flypgs.com/EN/#

↑上記サイトで予約購入できます。
    ちなみに深夜バスでのカッパドキアへの移動はダメですね。カッパドキア着が7:00~8:00くらいですので、気球ツアーに間に合いません。

>教えて頂いた、バスの発着地点だと、
    >Kadıköy (Kumluk) か Alt Bostancıが
    >便利そうですが、どちらが良いと思いますか?
    >どちらもかなり近いみたいですが・・・

Kadıköy (Kumluk)が私がオススメしているバス停です。(船着き場隣)
    で、Alt Bostancıはカドゥキョイから30分くらい東にある地域でここの方がF1会場に近いですが、ここまで行くのに船を使います。
    ヨーロッパ側から何種類か連絡船がありますので、
    但し、旧市街からの移動ならカドゥキョイが断然便利です。(連絡船の本数が多いので時間のロスが少ないと思います)

では・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなり、すみません

鬼まつさん

お返事が遅くなりすみません
    出張から、戻ってきました

御丁寧に本当にありがとうございます

イスタンブールはいい気候みたいですね

今日の東京は30度以上の夏日を記録し、結構暑かったです
    私は、東京ではなくもっと田舎なのですが・・・(^^;

気球は、アドバイス通り、行くなら決勝後にしたいと思います
    ただ、正直、まだ迷っています

でも、消極的な理由ではないです

鬼まつさんとsetiさんのおかげで、F1だけでも当初の予定より大幅に充実したものになりそうなので、
    気球はなくても、十分お腹いっぱいになりそうだなぁ~と言うのが一番の理由です

そもそも、鬼まつさんのアドバイスがなければ、
    カッパドキア、気球と言う選択肢すらなかった訳ですから・・・

国内線の細かい時刻まで、本当にありがとうございます
    国内線は、上手く調べられず、凄く助かりました

イスタンブルパルクへのバスは、アドバイス通り、カドゥキョイから乗りたいと思います

イスタンブールでの宿泊もエミノニュにしようと思います
    こちらもこれからの予約なのですが・・・

本当にありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件