10/05/19 08:17

それって周遊券ではないのでは

LHでもAFでもKLでもBAでも、それにSKでも普通にやっている日本発欧州行き航空券の
ことを言っていると思います。NRT-CPH CHP-OSL STO-CPH CPH-NRTで、業界用語?で
地上移動が含まれます。実際には空路で繋いでも全く問題ないのですが、SASで航空券
だけを調達して、後は別途手配みたいなもの。このことを聞いているのだと思います。

上の移動を陸路でしても良いし、空路でしても構いません。後者の場合、何カ所も
巡ることができる航空券が、本来の周遊券になるでしょう。

陸路ですが、オスロ-ベルゲンが6.5-8時間掛かり、その先は1日掛かるので、空路と
なると思います。

今、独自に周遊券を出しているところは少ないのですが、SASなら、
//www.flysas.com/ja-jp/jp/Promotions-and-prices/fares/1/
スカンジナビア航空エアパス
最低1クーポンから
別クラスの組み合わせ可
予約クラス:K/W/E=SAS T/S/M = OV K/T/B = JK K/W/B = WF
適用条件:
ヨーロッパ外在住で、スカンジナビア航空の国際線にて
デンマーク/ノルウェー/スウェーデン/フィンランドへ
往復する場合にお使いいただけます。

利用航空会社:
SK/KF /WF/BT/OV/JK運航便およびコードシェア便
(コードシェア便の場合、実際の運航便はSK/BU/KF/WF/BT/OV/JK/QI /BD/LX/LH/OS)に
限ります。 ただし、最低1クーポンはSK/KF/WF/JK 運航便の利用が必要となります。

デンマーク/ノルウェー/スウェーデン/フィンランド間
ノルウェー国内線
が上記の対象。

SASが加盟しているスターアラインスの欧州パス(ヨーロッパエアーパス)も
可能ですが、使える航空会社が上記の場合にSASに限られるのと最低3回飛ばねば
ならないので、無理して訪問先を増やすとかが必要になります。

LCCを使って移動する方法もあるでしょうが、一気にこれ以上書いても、恐らく
消化不良になると思うので、ここまでにしておきます。

前後しますが、4都市だけで、空路で繋ぐのなら問題なしでしょう。

季節的には、かなり寒くなって、震えることもあると思います。その分、人も
少なくなっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/19 22:06

スカンジナビア航空エアパス

スカンジナビア航空エアパスというのは成田から北欧のどこかの都市、例えばコペンハーゲンまでの往復を購入して、また後でスカンジナビア航空エアパスを購入というのも、スカンジナビアのサイトからできるのでしょうか?

ともかくも友人にもせっつかれているので、成田からコペンハーゲンまでの往復を買って、後で北欧周遊の仕方は考えてから、またスカンジナビア航空エアパスを買おうかと思うのですが、できるでしょうか?

これができればかなり安心。友人にも顔向けできます。忙しい人なので、企画力に頼る分、事務はお手伝いしたいと奮闘中。皆さんのアドバイス、本当に助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/19 22:49

SASで日本から飛ぶこと

が条件です。

詳細は先に書いたところをお読みください。正確な情報はサイトに書かれてある
    通りです。スターアライアンスのパスは3フライトからなので、オスロとベルゲン、
    ベルゲンとストックホルムだけのフライトだけならばスカンジナビアパスのほうが
    お得。SK以外も使えるし。

パスはあとからでも買えます。ユーロが暴落(正常に戻っただけかも知れない)して
    いる今が買い時かも知れませんが。

詳しいことは、サイトをよく読めばわかりますが、予約クラスによって
    価格も異なり、変更等にも対応できるはずです。成田からコペンハーゲンは
    変更不可でも、パスは変更可能だったりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件