10/05/19 01:57

こんばんは♪

鬼まつ様、何度もありがとうございます。
サーキットですれ違う可能性は高そうですね!!

>去年観戦した時も「あれ?F1の観客ってこんなものなの?」と思ったくらいです。
>日本で観戦した事はありませんが、TVで見る限りはかなりの観客がいたような記憶でしたので・・・。

イスタンブールは、動員数の少なさでは多分F1トップクラスかと…
最近不況もあってどこも大変みたいですが、特に大変なサーキットみたいです。
コースレイアウト的には人気のあるサーキットだと思うんですけど。

仰るとおり、トルコ関連のドライバーやチームがいないのが大きいのではないかと。
現地の人にとって高いっていうのもあると思います。
中国やマレーシアなんかもそうなんですけど…日本も一部を除いて高いですし。

日本GPは、逆に最近は減っているとは言え、それでもトップクラスの動員数です。
特に鈴鹿は出店やグッズのショップなどは、多分F1でも1番と言われる位です。
外国人のお客さんは、沢山のグッズ売り場や食べ物のお店に驚くらしいですよ。
チケット代が一部を除いてかなり高いので、熱心なファンばかりが集まってると思います。

>トルコ人は自分たちの国の事しか興味無いですからね・・・ハハハ

そうなんですか、知らなかったです、愛国精神が強いんでしょうね!!

ホテルの件、ありがとうございます。
やっぱり、アドバイス頂いた通りブルーモスク近隣で探そうと思います。
明るいですし人も沢山いますし、安心ですよね。

別記のサーキットへのバスの件もありがとうございます。
スルタンアフメットから乗ると、多分新市街へ行ってから橋を渡るんですよね。
渋滞すると大変な事になりそうですね…カドキョイに船で行って、
そこからバスを使った方が良さそうですね…ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント