Q&A

ミッテンヴァルトのブッケルヴィーゼンに行きます

公開日 : 2015年05月05日
最終更新 :

今ミュンヘンにいます。

明日、リクエストあれば、ミッテンヴァルトのブッケルヴィーゼン行きます。

リクエスト多数あればですけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 花の写真

花の季節には少し早いかもしれませんが、もうかなり咲いていると思います。
    マルコポーロ3さんの花の絨毯が証明されればいいですが。
    写真をぜひ公開してください。

ノイシュバンシュタイン城にも行かれるようですが、お城の後ろに湖が写る場所も検討してみてください。
    隣の山のロープウエイからは見えるのですが、一瞬でいい写真を取るのは至難の業です。
    マリエン橋から上に相当上がるとありそうなのですが。
    良い旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とっくに証明済みですよ

https://www.youtube.com/watch?v=727_JQFc3GM

これは5月末ですが、お花畑になっています。
    花の絨毯などなどとは言ってませんが。

もっともお花畑だけを見るため、ここを薦めたことは一度もありませんが。他でも見れますから。
    この動画でもわかるように、360度白銀のアルプスという眺めはYH付近まで歩かないと見れません。
    だから、花が枯れた10月でも最高ですし、寒ささえ厭わなければ、真冬でも絶景は見れます。

4~6月に行けば、YH付近がお花畑となって、より美しいというだけです。

雪のない7~9月は、夏の雪のない富士と同じでイマイチ。よって花がどうというより10~6月に行って欲しいですね。
    もっとも、8月に行かれたトピ主さんが、いい景色と称したように、岩峰群ですから、夏でも美しいことには変わりませんが。

まあ、どこにもへそ曲がりはいるので100%とは断言できませんが、行かれた99%の方は、行ってよかった。湖の掲示板を見ていてよかったとおもいますよ。

この動画やいつも貼る画像集を見て行きたいと思った方は行けばいいし、そうでなければ、行かなければいいだけの話。
    掲示板を見て行ったほとんどのトピ主がよかったという他回答者のお勧め地をわざわざ、けなすレスはアラシと思われても仕方ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件