白河に目的がなければ

チャーチルさん、こんばんは

もし、白河で何か目的がないのであれば、裏磐梯から会津若松、猪苗代湖を観光してから、安達太良山のふもとの岳温泉で一泊するのがよいのではないですか。
風光明媚なよいところです。
二本松から東北道に乗れば帰りもスムーズですし。

私の好きな場所なので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 白河小峰城、白河の関へ。

ま~おじさん、こんばんは。

色々教えて頂き有難うございます。

裏磐梯に宿泊して、翌日、五色沼周辺、喜多方のラーメン(名前だけ良く聞くので)、猪苗代湖を回ると会津若松が翌々日になってしまいそうなので、その日に会津若松を回ってから岳温泉まで行くのが難しいと思います。
    それで、裏磐梯又は会津若松辺りに宿泊したいと思っています。(裏磐梯に宿泊する場合は、前日に会津若松を観光し、翌日に猪苗代を観光予定です。)

白河は城と関所跡を見学予定です。そして、りんどぅ湖へ行きたいと思います。

二本松は見所が多いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/19 09:23

Re: 白河小峰城、白河の関へ。

私はあのあたりは車で何度も行っていますが、歴史に興味が無ければスタンプラリーでも良いかもしれませんが、少しでも関心があれば会津若松だけでも見るところは多く1日滞在では勿体無いです。

途中野口英世記念館など見所は多いです。
    二本松は白虎隊と同じ戊辰戦争時に二本松少年隊で知られていますが、そのあたりは掲示板常連の縄張りですから、果たして出てこられるか、私はそのほうに興味があります。
    いつも曖昧にして冗談が多いので出たくてうずうずしている気持ちが見えるようですが、おとぼけで出ないかもしれません。

私は15日に幕府軍が板垣退助率いる官軍に追われて宇都宮から会津へ退散するときに通った会津西街道、の大内宿へ行く予定を電気自動車のバッテリー不足で断念したばかりです。
    白河は官軍がまづ正面から攻撃攻め落とした会津藩の最前線です。