Q&A

シドニー・ケアンズの9月旅行プラン

公開日 : 2015年05月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お世話になります。

今年の9月に初めてのオーストラリア旅行を計画しています。
基本的に1人旅の予定で、9月19日(土)にケアンズに到着し、9月26日(土)にシドニーを発つので、丸々1週間滞在する予定です。

初めてのオーストラリア旅行で、そんなに日数もあるわけではないので、今回はケアンズとシドニーに絞って観光しようと考えております。

しかし、どのような感じで計画を作れば良いのかイメージがあいまいなので、下記の条件をもとに、それぞれ何日間滞在すれば良いかアドバイスを頂きたく存じます。

-------------------------------

(1)訪れたい場所の選定軸
まずオーストラリアでは自然や文化に触れられるような観光をしたいと考えています。
その軸で考えた結果、ケアンズについてはキュランダとグレートバリアリーフ、シドニーではブルーマウンテンへは行こうと計画しています。
しかし他にもオーストラリアの自然や文化に触れられるような場所があれば訪れたいと考えています。

(2)その他の条件
・今回の旅では、ケアンズとシドニー周辺に絞って旅行する(例えばウルルには興味があるものの今回はパス)
・シドニーでは現地で友人と合流し、市内観光を1日かけてする予定。

-------------------------------

以上の条件から、ケアンズに何日間、シドニーに何日間滞在して、どのあたりを回ったら楽しめそうかアドバイスを頂けないでしょうか?

また、オーストラリア文化を感じれる料理や、お勧めの宿泊地ゾーンなども合わせて教えて頂ければ幸いです。

ざっくりとした質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 15/05/05 18:53

こんな日程は?

ウルルは行きたいところですが、それを外すとなれば、
    次の日程が考えられます。

・ケアンズ・・・3泊(グレートバリアリーフ&キュランダ)
    ・ブリスベン・・・2泊(ゴールドコースト)
    ・シドニー・・・2泊(市内&ブルーマウンテン)

ケアンズとシドニーの間にあるブリスベンを選んだのがミソです。
    ここから日帰りでゴールドコースト観光ができます。

以前、オーストラリア一周をした際の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にプランを練ってください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 半々でいいのでは

ケアンズではグリーン島とキュランダ。
    シドニーは好みにもよりますが、ブルーマウンテンズと市街地近くに美しいビーチがありますので、そこへ行かれては。僕は9泊したこともありますが、全く退屈しなかったですよ。
    エアーズロックもいいけど、お金もかかるので、コスパを考えると。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウルル観光に絶好の時期です

丸7日なら、ケアンズ3日、ウルル2日、シドニー2日がいいでしょう。

ウルルはケアンズとともにこの時期がベストシーズンなので、ぜひ行くといいですよ。
    ここは猛暑で5~9月の冬(乾季)のみ涼しく、絶好の観光シーズンだからです。
    ケアンズは乾季で海が澄み、冬なので涼しく、これまたベストです。

豪州大陸は北半分が熱帯で南半分が温帯。アジアで言えば、日本・中国と東南アジアが一つの国になった感じで、北と南でベストシーズンが全く違うのです。

ですから、北のケアンズとウルルの組み合わせがベストです。

航空券はケアンズ・イン、ウルル、シドニーアウトでいいでしょう。
    それに友人がいるシドニーにも寄る感じがいいでしょう。ここはオールシーズンOKです。
    ウルルは丸1日でも観光できますが、連泊するといいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/04 22:47

ケアンズ2泊

ケアンズ到着時刻にもよりますが 到着日に キュランダ行けません
    キュランダは一日かかります。
     グリ-ン島行くならもう一泊<海かなり荒れるのでお勧めしません>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/04 21:38

シドニーは行く価値なし。

シドニー市内は見るべきものなし。
    ブルーマウンテンもしょぼい。

友人に会うのが必須でないなら、ケアンズとGBR、離島だけ、
    又はウルルとの組み合わせでいいと思う。

豪州で本当に行くべきは西豪州やタスマニアだろう。

だが、現実にはケアンズやゴールドコースト、シドニーを
    見て豪州旅行を卒業してしまうものが多い。

• いいね! 0
    • コメント 0件