退会ユーザ @*******
10/05/18 20:10

Re: ウィーン・国立オペラ座と楽友協会の空調について教えてください(服装で悩んでいます)

Wanibeさん、こんにちは。

去年の8月中旬に両方行きました。
座席は、オペラ座は1階後方・楽友協会は1階前方でした。

私の服装は、オペラ座では絽の着物・楽友協会はシフォンの七分袖ブラウスでした。

暑い寒いは特に感じなかったです。もしあったとしても、中の装飾や雰囲気と歌唱・演奏に圧倒されて
気持ちが温度に向かなかったのかもしれません。
演目も中盤になってくると、見入ってしまって体が熱くなってきました。

オペラ座では、周囲はあまり薄着の観客はいませんでした。
’しっかり着るおしゃれ’を皆さんされていた印象です。

楽友協会はカジュアルでした。
金額の高い席でも、バックパッカーがTシャツと綿パンで座っていたりします。

個人的には、ちょっと暑いかもというくらいが丁度いいと思います。

どちらも最高でしたよ。楽しんできてくださいね(^ー^* )

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/19 20:44

絽の着物、素敵です!

マルリンさん、ありがとうございます。

>個人的には、ちょっと暑いかもというくらいが丁度いいと思います。
    ’しっかり着るおしゃれ’と合わせて、とても参考になります。

そういわれてガイドブックやサイトの写真を見直してみると、肩出しドレスの方は撮影用のモデルさんのような気も。
    「友人の披露宴でスピーチする時」くらいの方向性で考えていましたが、
    「会社関係ののパーティーで司会をする時」みたいな方向に転換しようと思いました。
    (ジャケット系と言いますか・・・)

>演目も中盤になってくると、見入ってしまって体が熱くなってきました。
    臨場感のある解説ありがとうございます。とても楽しみになってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件