今年のGWのインターネット事情

ヤンゴンでインターネット使用しただけですが、プログ類は一切接続出来ません。
日本語の使用ですが、XPが入っていれば、ローマ字入力で日本語は使えると思うけど。
私は、持参したミニノートを使っていましたので、日本語入力については、確かめていません。

ヤンゴン市内のインターネットカフェ、1時間300チャット~400チャット。
凄く遅く、掲示版に投稿したり、写真をアップする場合は、使い物にならない。
ただ、プリントは安いので、プリントだけの利用価値はあります。
A4-1枚、100チャット。

トレーダースホテルのビジネスホテルは、30分間2ドルですが、日本と同じ様に使え、いつもこのホテルのビジネスセンターへ行っておりました。
尚、ロビーのカフェーでは、無料で無線LANに接続出来ると言う事になっているのですが、私が行った2日間は接続不可でしたし、5$以上の注文でパスワード等を教える事になっていると言う表示もありました。
ただ、ウエイトレスの感じからは、注文に関係なくパスワードを教えてくれそうでした。

パークロイヤルホテルとチャトリウムホテル、1時間2ドル。
パークロイヤルホテルで試してみましたが、トレーダースホテルより、使い勝手は悪い。

費用対効果の点では、トレーダースホテルのビジネスセンターが一押しです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/21 14:23

    トレーダーズホテルのビジネスセンターでは、ヤフーメールにログインできませんが?

    速度も遅く、とても、日本と同じなんて言えませんが?
    (2010年5月21日体験)

    • いいね! 0
    • コメント 0件