ありがとうございます!

シロカイーナさん、mmmi-yaさんありがとうございました。
とても参考になりました!
実は私の友人がサンパウロに住んでいまして、予定としては15日間そこでお世話になる予定です。
その間に、イグアス滝とリオデジャネイロへ行こうと思っています。
その他は今のところ考えていません。

現地に着いてから、サンパウロ発のイグアス行き、リオ行きのツアーを購入したいのですが、現地の旅行会社ではそういうツアーは豊富でしょうか?
私は一人旅は慣れている方なので、友人にバスを手配してホテルも予約してから、行くからツアーには参加しないと言ったところ、絶対にだめ!と反対されました。やはり女一人では危険みたいですね・・・。
もしくは友人が一緒についていくならOKとの事ですが、友人にお金を使わせたくありませんし、、、ってことで現地発着ツアーに参加しようと思っています。でもネットだとあまり見つからなく。。。とりあえず現地についてから探そうと思っています。

何か情報がありましたらまた教えてくださいね!!

ありがとうございます!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メープルケベコワさんへ

こんな所こそ ホークさんにアドバイスして頂きたいところです。

バスの大体の所要時間
    サンパウローイグアス 14時間。 サンパウローリオ 6時間。
    イグアス行きは オニブス デ レイト つまり寝台バスが快適です。
    どちらも 幹線ルートなので便数は多いです。
    サンパウロのバスターミナル<ホドビアーリアといいます>は2ヶ所。
    「バハ フンダ」 か 「チエテ」 現地で確認して下さい。

ツアーに参加しないと絶対にダメ。というのも理解に苦しみます。
    女一人で行ってる人も多いけど よっぽどドン臭いなら兎も角。
    言葉の問題があるんですかねー?? 
    サンパウロ、リベルダージに TUNIBRA があるので相談してみたら。
    プラッサ リベルダージにあるから スグわかるよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件