Re: 船で、ビクトリアまで

シアトルのユースホステルに勤務している者です。

私もGo Beavs!さんに賛成です。

ビクトリア・クリッパーでは出航前45分までに埠頭までに着くようにと案内しています。

シータック空港の入国審査で1時間、空港からLink Light Rail(シアトル市内行き電車)で30分、International District/Chinatown駅下車後、#99ウォーターフロント方面メトロ無料バスで約15分でPier 69のクリッパーターミナルに到着します。99番ウォーターフロント方面の無料バスはその時間帯は30分に1本なので、うまく乗れれば、行きは余裕を持って到着できると思います。

ビクトリアからシアトルへ到着されてから空港へ向かう帰りの方ですが、やはり空港でのチェックインの行列と検査場の混雑を考えると国際線では2時間、国内線でも1時間前までに到着するのが無難です。国際線にお乗りになることを前提に考えると、3時30分までに空港へ到着する必要があります。仮にクリッパーが2時15分到着予定だとしても、その日の海の状況しだいで遅れることもあるので留意が必要です。クリッパーターミナルにはタクシーが止まっており、直接空港まで行くことができます。また、タクシーで先ほどのInternational District/Chinatown駅まで乗り、そこからLink Light Railに乗って空港へ行くこともできます。その場合、タクシー代は10ドル~15ドル程度です(チップ含まず)。

ビクトリア・クリッパーは予約制ではありませんが、夏は観光シーズンなので予約していかれることを強くお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/18 20:35

Re: Re: 船で、ビクトリアまで

Go Beavs さん YSーSeattleさん回答ありがとうございました。多分港まで無難にタクシーで、いくと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件