空港から市内への交通手段について(補足)

ダウンタウン・シアトルのユースホステルに勤めている者です。

もう、とうにこちらへおいでになっていると思うのですが、追記することにいたしました。

昨年12月にシアトル市内と空港を結ぶ電車が開通しました。"Link Light Rail"といいます。
朝の6時から夜中の1時まで運行する便利な交通機関です。
運行間隔は昼間は10分から15分間隔。朝晩は30分感覚で運行されます。
空港から市内までは約30分です。料金は2ドル50セント。
空港駅には券売機が設置されており、ドル紙幣のほかビザ、マスターカードでキップをご購入いただけます。
この電車が開通したことに伴い、キング郡営公共バス194番シアトル行きは廃止されました。
安全面ですが、車内は明るくキレイでキング郡保安官、警備員が駅並びに車内を適宜巡回しています。
シアトルの駅では現在、保安官が駐在しています。

グレイライン・エアポーターは市内のホテルへ直行する旅行者向けのバスで、いわゆる公共バスとは異なるので安心ですが、電車の料金、2ドル50セントと比べるとかなり高めの設定です。到着時間もほとんど変わりません。

エアポートシャトルの方は、主にこちらに住んでいる方が、空港に往復のために利用するものです。空港まで自分の車で行き駐車するのに代わりに、業者に自宅まで送迎してもらう相乗りタクシーといった感じのものです。

また、空港からダウンタウンのホテルまでのタクシー料金はフラット制で一律32ドルとなります。但しチップは入っていません。複数人では便利かもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント