10/05/18 16:46

スカイマイル

名称の表現に違和感を覚えますが、メンバーシップガイドによると2年間に1回以上の変動が口座に確認される限り、ご獲得いただいたマイルは引き続き有効であり、特典との交換等にご利用いただけます。マイルの有効期限は、最後の活動日から 24 ヵ月後の米国東部時間深夜 0 時(-5 GMT)までです:

デルタや提携航空会社利用以外のマイルの獲得する方法のいくつかを簡単に紹介します。他にもありますが・・・

バイマイルで、マイルを購入する。

書籍、DVD等何か商品を購入する際にスカイマイルショッピンッグからネットで購入してマイルをためる。

日本500マイルキャンペーンで、日本の航空会社の国内線に搭乗して、搭乗券で所定の手続きをする。
  この日本キャンペーンは、ガイドによる規定には含まれてないですが、たぶん大丈夫だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/18 18:27

ここのサイトで何か買うとマイル加算されるのでしょうか?

DIV2さん

ご返信ありがとうございました。

先ほどマッピーランドさんの最後に記載した、ネットで商品を買ってそれをマイルに移行する

ということがスカイマイルショッピングで買い物すると出来る!!

ということなのでしょうか?

スカイマイルショッピングを今、みてみたのですか、ここでの買い物をするとマイルがいくつもらえる

という表示がそれぞれの商品にしてあるので、これってもしかして私の希望していた内容と

一致しているのでは???

と、思いました。アマゾンなどで安くてほしいものがあるとネットで買ったりしていますが、それと同じ感覚

で買い物をしていれば、自ずとマイルの加算にもなり2年という縛りもなくマイルは貯まって

いくのですよね?

初心者で申し訳ありません。スカイマイルショッピングというサイトの存在すら知らなかったもので、、、

そうだとするとマイルの消滅の心配はなくなるということに。それならうれしいです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/18 19:14

ご理解いただけましたか

注意しないといけない事があります。必ず デルタのスカイマイルショッピングサイトから購入したいサイトへ移動しないとスカイマイルの番号を入力できません。楽天も利用できます。失効期限ギリギリだと間に合わない場合もありえますので、かなり余裕を持つ事。

私は、最近デルタ/スカイチームを利用する事がほとんどないため、この方法でこれからも継続していくつもりです。ニッポンキャンペーンでここ数年間でかなりマイルも貯めたので、失効させるのはもったいないと思ってます。