Q&A

モスクワシェレメチェボ空港のショッピングモールについて

公開日 : 2015年05月02日
最終更新 :

モスクワシェレメチェボ空港併設のショッピングモール行かれた方いらっしゃいますでしょうか?

モスクワ丸一日観光後にバルト三国を旅してもうすぐ帰国します。またモスクワで6時間トランジットがあるのですが、観光に出るかで悩んでます。
モスクワはワシリー大聖堂が大好きなのでもう一度訪れて少し買い物して戻るか、往復3000円くらい?の交通費節約で空港のショッピングモールで過ごすか。

飛行機持ち込みの荷物をも多少あるしショッピングモールが結構大きく、価格もぼったくりじゃないならショッピングモールで過ごすのがいいかなと思ってますが、初日は通過だけだったためショッピングモールの概要が全く想像つきません。ショッピングモールで数時間過ごすのは時間持て余すような規模なのでしょうか?
街に出るにしても地下鉄の乗り方は理解しているのですが街に慣れるのに時間が掛かったせいで赤の広場以外に数時間過ごす魅力的な場所が思いつきません。(数時間過ごしてもいいと思うくらいに赤の広場は好きです)

検索してみても今ひとつ想像できなかったのでどなたか行かれた方教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シェレメチェボ空港

結局トランジットで街中まで出たのですが回答付かなかったのでいつか誰かの参考になればと
    書かせていただきます!

空港直結のショッピングモール、アエロエクスプレス乗り場までの動線しか見てませんが、携帯ショップやサングラス、鞄、下着、その他はお土産や飲食店が主といった印象でした。
    ですので気分転換にはなりますがそれ以外は空港内と同じ、もしくは空港内の方が時間潰せる印象です。

ちなみに人気のスターバックスロシア限定?マトリョーシカのタンブラーはアエロエクスプレス乗り場の目の前にありましたので街中に出なくても買えます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件