Re: ⑥上海万博のちょっとマメ知識

レポートありがとうございます。月末に行くことになりましたので、とても参考になりました♪
今回は欲張らず、まずはベストシティー実践区だけ見てこようと思います。(時間があれば、中国館の下も。)

会場に飲み物を持ち込めない点は知っておりましたが、10元は高いですね~。
水筒に茶葉を入れていくつもりですが、どのお茶にしようか悩んでいます。お水は常温だけでしょうか?また、お水はどんな味でしたでしょうか?私自身は上海に暮らして数年経つので、オナカは大丈夫だとおもいますけど、あの味にはいつまでたっても慣れないんです・・・。
細かいことで恐縮ですが、よろしければ教えてください。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ⑥上海万博のちょっとマメ知識

アイーダさん、レポートを読んでくださったんですね。
    ありがとうございました。

お茶のペットボトルは10元と高かったです。
    ただ会場内にあるローソン(コンビニ)には、
    お水が5元~8元ほどで売っていました。

給水器の水は、常温です。
    アイーダさんが思う味ほどではないと...思います。
    私は2度もごくごく飲んで何とも思いませんでした。
    性格上、ういた10元が嬉しいんです。
    給水の味とお得感を考えての評価は千差万別だと思います。

それと、どんなお茶の葉にしたら・・・考えただけでも楽しそうですね。
    上海の保健茶(薬茶)の苦みのあとの甘みが忘れられません。

上海に暮らしてみえるのですか、今はどこにいらっしゃるでしょうか?
    ぜひとも楽しい万博旅行にしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ⑥上海万博のちょっとマメ知識

早速の返事ありがとうございます(*^_^*)
    お水5元!卒倒しそう~。水道水はなんともいえない味ではないんですね。安心しました。常温となると・・・お茶の葉は一旦お湯で洗った状態で持って行ったほうがよさそうですね。

上海に暮らして数年経ちますが、毎年決まってこの時期に原因不明のハライタに見舞われるので、食べ物や飲み物には特に慎重になってしまいます(^^ゞ

健康茶はまだ試したことがありませんが、ペットボトルの茶はキリンの茶舞とかいうシリーズの無糖が結構いけるので、ちょくちょく利用してます。今回は某コカコーラ社の独占という話なので、会場では飲めないかも?

家からは、龍井茶を持っていこうと思います。

貴重な情報をありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件