10/05/18 10:41

サンマロはお薦めですよ

うさぎぴょんさん、こんにちは!

ツアーアテンダントをしている妻の友人にモンサンミッシェルに行くならサンマロも回った方が良いとアドバイスを受けましたので、今回はサンマロとモンサンミッシェルを訪れました。

お昼にモンサンミッシェルに着いた場合には、島内は観光客で一杯で人の波の中を歩き回ることになります。
それよりは、モンサンミッシェルに夕方に着き、観光客が帰り静まり返った島内をゆっくり散策し、翌朝に遠方から島と建物の荘厳な眺め楽しんだらどうでしょうか。また潮の満ち干き素晴らしいです。

さてサンマロですが、旧市街はとても魅力的です。古き良き時代の雰囲気を残した市街、丁度いい大きさの城壁(ドブロブニクを思い出させます)、小さなブティック、美味しそうなレストランが一杯並んだ通り、ブルターニュ特有のお土産、おやつに名物のクレープやガレットとりんご酒などと素敵な出会いで一杯でした。8時にサンマロに到着されるとのことなので、4時まで時間があれば、十分に市街観光、食事、買い物など楽しめます。

モンサンミッシェルは訪れることに価値があり、サンマロは市街を回ってブルターニュ地方の雰囲気を楽しむところという意味でとてもお薦めです。

caro

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • サンマロにも荷物預かりはない

    うさぎぴょんさんは、緻密なプランを立てておられるので問題ないと思いますが。
    爆弾事件の影響からか、観光局からの返信では、「サンマロにも荷物預かりはないので、宿を決めてそこに預けるように」とのことでした。
    早朝に船でサンマロに着いたら、サンマロの宿に荷物を預けて、朝のバスでモンサンミシェルに向かい、午後にサンマロに戻って、夕方以降をサンマロで過ごすのが、妥当なプランでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    観光局にも聞いていただいたのでしょうか!?

    ご丁寧に、ありがとうございます

    やはり、サンマロでの散策には宿が必要のようですね♪

    最初は、サンマロに宿泊するつもりではなかったのですが、皆さんのお話を聞いてサンマロにも

    宿泊することにしたんです。

    モンサンミッシェルにも、宿泊しようと思って、既にホテルは予約してしまっていたので、サンマロ、モンサンミッシェルとも、それぞれ、宿泊する事にしました。

    ご丁寧にありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンマロ

    サンマロは、やはり魅力的な街のようですね

    caroさんの意見を聞くまでは、迷っていたのですが、やはり、サンマロの街を散策したくなりました。

    サンマロ到着日に、散策してから、夕方、モンサンミッシェルに移動するには荷物が大きくて難しいので
    思いきって、サンマロに1泊する事にしました。

    ガレットやリンゴ酒の発祥地みたいですし、じっくり舌鼓しようと思います。

    イイ情報、ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    MSMに荷物預かりはありますか

    ちょっと気になったので、VirtualTouristサイトで、聞いてみました。以下が返事ですが。
     Unfortunately there are no facilities at Mt St Michel for day visitors to leave their luggage.