レポート

天草半島はほぼ全島挙げてイルカ観光船♪

公開日 : 2015年05月01日
最終更新 :

毎年、新規のイルカウオッチング屋サンが増殖ているとの話。
正直当たり、外れは無い。要はボートを出した海上でジャンプしてくれるかどうか運♪
乗れば、95パーセント以上の確率でイルカが顔を出してくれるとか♪
 ただ、過剰(船主側の)なサービス?精神のせいで、船をイルカに近づけた為に、ビックリして逃げてしまったという例多いとか。
私は海洋学者ではないけれど、イルカは元々人になつく習性らしいが、あまり近寄ると(ボートのエンジンの音だろう)逆効果というのを分ってないのかな?と、思った。
地元の人はマイカー、自家用船が1家に1隻必ず保有のシーマンの町だから納得。
だから、定期航路がコロコロ変わったり、最近ごそっと廃航になっているわけね。
燃料代も要因なんだろうけれど。BAF、参りましたねェ。
皆さんのように私は迅速さに欠けるせいで、写真はありませんが、今年これから天草を旅行予定されてる方♪
一人3000円位です。
少し前は、漁船そのものだったが、最近ではわりに綺麗な客船が入れている所もあるようです。
キッチン付きだったりするとブッフエが付いてたりしますヨ♪
一部の熊本市方面や島原、水俣などへは海上タクシーだそうですから。
南へ行くほど海の色が透き通るようにキレイ♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント