ノルウェー ポーターサービス 使って戻ってきました

日本でwebから申し込むと翌日には荷物の引き取り場所の連絡が来ました。
オスロ到着後、再度メールを 出しておきました。
なお、今回利用したノルウェーのホテルはスタルハイムの山のホテルを含めてWIFIは無料でした。
引き取り当日、時間通りに荷物の引き取られました。その際の支払いはカードで大丈夫。
ちなみにノルウェーではカード(VISA、MASTERなら)で支払えないものはないと思われます。
受け取りとして、荷物の送付先等々が記載されて所定のフォームがもらえます。
荷物は予定通り、ベルゲンのホテルに到着してました。

なお、荷物を送付しない場合の様子ですが、
荷物の大きさにもよるでしょうが、スーツケース一個であれば、問題なく、電車、登山電車、船、バスには詰め込めると思います。
5月でまだまだ観光客が少なかったこともありますが、登山電車が予想していたものとは全く違い、広々椅子が横5席あり、かつ跳ね上げ式ですので、大概の客はそこに自由に荷物おいてました。
バスにも、荷物収納スペースがありました。
電車、登山電車のミュルダルでの乗り換えは同じホームで移動なし。フラムでの登山電車から船への移動も距離はほとんどなく楽。
グドヴァンゲンでの船からバスへの移動も目の前です。
ヴォスでのバスから電車への移動も目の前です。

私の場合はスタルハイムで一泊しましたが、その際、スタルハイムからヴォスへの移動に利用したのもバスですが、このバスは一般のバスで収納スペースはありましたが、そこに積み込むことは無理で車内に持ち込むことになりますが、すいてました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 詳細な報告有り難うございます

情報提供頂き有り難うございます。

ノルウェーのポーターサービスとても便利なシステムで、安心して使えるようですね。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しんできて下さい

ノルウェーは人は親切だし、自然は美しいしととてもいいとこでしたが、その物価の高さは脅威的でした。
    日本と同じレベルなのはホテルぐらい(ホテルは朝食も豊富だし、wifiも無料、午後のおやつ、お茶等もたいてい無料でとてもよかったです。)それ以外のものは日本の2倍から3倍です。クローネが比較的安い今でさえそうです。
    これは本当に驚異的で、GNPは日本の2倍以上あると思うのですが、ノルウェー人も生活苦しいだろうなという感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一部訂正 引き取り場所ではなく引き取り時間です。

日本でwebから申し込むと翌日には滞在ホテルでの荷物の引き取り時間の連絡が来ました。
    引き取り当日、時間通りに荷物は引き取られました。

• いいね! 0
    • コメント 0件