皆様、早速のお返事ありがとうございます!(お祭り事情はいかがでしょう?)

こんなに早く、年末年始のご相談に回答いただけるなんて感動です。
そしてさすが旅のプロだ・・と尊敬です。
本当に本当に本当に、ありがとうございます!

さて、ご意見はだいぶ分かれているので
結論はもう少しだけ考えようと思っております。
今一度、お知恵を拝借できれば幸いです。

最終目的は
「楽しくかつ安全に、思い出に残る年越しがしたい」、です。

なんせ海外で年越しなどしたことがなく
日本でもぐーたら部屋で年越しを迎えているので
各都市、どんな年越しになるのか想像がつきません。
メインストリートのようなところに行けばいいのですかね・・?

もう少し具体的に書くと

できればぱーっと、騒ぎたい。
(周囲と親しくならなくてもいいので、
乾杯したり、おめでとうを言い合ったり、新年のお祭り騒ぎを味わいたい)
あわよくば、初日の出が見れる場所で
元旦も何かしら観光ができる場所。
(初日の出は、ちょっと微妙っぽいですね)

あ、でも中南米は新年よりも
クリスマスのほうが盛り上がってしまうのでしょうか。
であれば23日出発にしようかな。

どの都市も、お祭り騒ぎはあるのかと思いますが
常識を持った行動をとっていれば、それほど危険がなく、
片言のスペイン語しか話せない女性でも
輪に入れそうな場所、が良いのですが
お心あたりはありますでしょうか。
皆さんも同じかと思いますが、日本人観光客でつるむのはパスです。

エアチケットは場所が決まり次第、速攻とります!

年末年始休暇、フルで使いますので
おいしいとこ取りができる場所をアドバイスお願いいたします!

気長にお待ちしております。

>のりーたさん
いつもお名前拝見しております^^
セントマーチンは5~6年前に行ったのですが
よくある旅ガイドを参考に行ったのでアクセスなどは特筆すべきものは残念ながらないのです。
印象としては、「食べ物うま!でも高っ!」
「フランス語ちんぷんかんぷん」です(笑)。
それよりもアンギラの海が最高最強でした。
あまりにも何もない島ないのですが、
その分、あまりに美しい満天の星に心臓がドキドキしました!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/18 12:02

    お祭り騒ぎなら

    こんにちは。

    あくまでメキシコでの経験ですが、お祭り騒ぎなら恐らく正月の方だと思います。
    クリスマスも盛り上がりますが、家族で過ごしたりお祈りしたりする人も多いようです。

    また、日本と違ってクリスマスと正月をはっきり区別していないようです。
    クリスマス前から年が明けるまでクリスマスツリーやサンタクロースのイルミネーションがずっと飾られているし、挨拶も「メリークリスマス、そして新年おめでとう」とセットになっています。

    地元の人と一緒に新年(またはクリスマス)で騒ぎたいなら、やはり治安が一番だと思います。中南米で治安のいい街は限られて来るので、その視点から候補を絞り込むのもいいかと思います。

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件