私も行きます!

setiさん、鬼まつさんはじめまして

私も行きます!

海外のF1観戦は初めてで、海外旅行自体凄く久しぶりだったりします
情報収集をしていて、たまたまこちらを発見しました
(旅スケのアカウントも先ほど取りました)

私は、日本からの航空券+イスタンブール発の現地ツアー(ホテルは全てイスタンブール)の予定です

往きは、26日(水)夜羽田発のエミレーツ航空(羽田→関空→ドバイ→イスタンブール)で行きます

現地発のツアーは、多少割高だけど、評判も比較的良い、こちら↓
http://www.pelican-travel.net/tourDetails.php?frCd=turkey&tourCd=002IST-02&productCt=domestic
にしたかったのですが、私以外に参加希望者がいなかったみたいで・・・
他で考えています

チケットも合わせて取れるのですが、
人気のない、トルコGPなので、現地ででもいいかなぁ~と軽く考えていました
鬼まつさんに教えて頂いたサイトを考えてみたいと思います

ただ、どこの席にしようかは、まだ、悩んでいます
名物コーナーのターン8は絶対に抑えたいのですが、3日間あることを考えると、
もう少しいろいろんなところでみたいなぁとも考えています

いろいろご質問することがあるかと思いますが、教えて頂けたら幸いです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 仕事があるので決勝しか観戦できませんが・・・

    こんにちは。

    >現地発のツアーは、多少割高だけど、評判も比較的良い、こちら↓
    サイト見ましたが・・・高いんですね~。ビックリしました!!
    5日間の宿泊&送迎も含まれているにしてもちょっと・・・ビックリです。
    この現地ツアーに含まれているチケットは「一般入場券」となっていましたので70TLですね。
    ・・・なら個人手配の方が断然安くあがりますよ。
    イスタンブルパルクへの行き方はそれほど難しくありませんし。


    F1にお詳しそうなので、逆に質問させてください。

    >名物コーナーのターン8は絶対に抑えたいのですが
    去年、観戦したのがちょうどこのコーナーを抜けた所でした。
    他にオススメ観戦場所はありますか?

    現地の事で何か質問がありましたらなんなりとどうぞ!!
    (なにせ不人気GPですから情報も少ないんですよね?)
    ハハハ

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    鬼まつさん
    早速のお返事ありがとうございます
    (便乗でいろいろ聞いちゃってすみません>setiさん)

    現地ツアーはやはり割高ですか・・・
    イスタンブール→サーキットが不安だったので、現地ツアーを考えていました

    他には
    http://www.jbridgestravels.jp/package/package_JBT-10.php
    コレくらいの価格もあるのですが、実際は埋まって(?)いて、表記の倍くらいしちゃいます
    それでも、先述のとこよりは安いのですが・・・

    海外旅行自体が久しぶりなので、ちょっと(かなり)不安なのと、
    確実にF1を観る為に、と言うことで、現地ツアーにしようと思っていま…した?


    カドゥキョイ(←今調べました)からバスが出ていると言うことは、なんとかなりそうですね

    F1観戦を第一に考えた場合(他の観光は二の次)、イスタンブールに泊まるのと、
    カドゥキョイに泊まるののどちらがオススメでしょうか?

    他にオススメの場所があれば、そこでも構いません

    アドバイス頂けたら幸いです

    27日(木)の夕方にアタチュルク空港に着きます
    なお、帰りは決勝翌日の31日(月)の夜の便です

    トルコ滞在中は、出来るだけ同じホテルに泊まろうと思っています

    最初は、カッパドキアで気球に乗ってみたかったのですが、
    イスタンブールから遠いことを知り、また、早朝の乗るモノだと言う事を知り今回は諦めました




    私より詳しい人はたくさんいると思いますが、私の分かる範囲で・・・

    ターン8の先と言うと、ターン9でしょうか?
    http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/circuit/1322.html

    ターン8がとっても難しいコーナーで、その先のブレーキングポイントであるターン9は
    見所も多かったと思います

    ターン8、9のことで、一つお聞きしたいのですが、
    芝生席には、スタンド席のチケットを持っていれば入れるかわかりますか?

    イメージとしては、芝生席は自由席で、他の指定席を持っていれば、入れるのかな?
    って思っているのですが、甘いかな?

    フリー走行や予選は、ターン8を中心に観たいのですが、他でもみたいので・・・


    話を戻して・・・
    ターン9以上のこのコース最大のオーバーテイクポイントがターン12です
    何を求めるかにもよりますが、個人的には、決勝ならココで見たいです

    また、ホームストレートの横のグランドスタンドは、ピット作業が見られたり、
    グリッド上(コース上)でのイベントや、スタート前の作業なども見られるので、
    飽きずに、楽しめるかな~と思います
    あと、屋根があるのは、雨の時にはありがたいですよね
    でも、あまり雨が降らない時期なのかな?
    今週は雨が多いみたいですが

    グランドスタンドはもちろんですが、値段が高めの席からは、
    大きなモニターが設置してあるので、レース状況を把握しやすく便利だと思います

    http://www.travelshopturkey.com/formula_1_grand_prix_istanbul/f1_gp_istanbul_race_tickets.asp
    TVマークがあるところです

    ただ、最近は(有料レンタルですが)カンガルーTVなる現地専用のTVがあるので、
    そこまで拘らなくても良いのかな?と思います。
    http://www.kangaroo.tv/
    人気のないサーキットでは、当日ディスカウントされているらしいです


    情報が少なく、現地での人気も陰り気味なトルコGPですが、
    ターン8を筆頭として、素晴らしいサーキットなので、凄く楽しみです♪

    ただ、今年で最後になってしまう噂もあるんです
    http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51601719.html
    だからこそ、今年の駆け込み観戦なんですが(笑)


    もう一つ質問です
    これもサーキットのことなので、ご存じないかも知れませんが・・・
    ターン12のところのスタンド と ターン8後半のスタンドが、マップによってあったりなかったりします

    http://www.travelshopturkey.com/formula_1_grand_prix_istanbul/f1_gp_istanbul_race_tickets.asp
    http://www.biletix.com/f1/index.htm?locale=en#

    これはやはりないのでしょうか?
    昨年の記憶でも構わないので、教えて貰えたら助かります
    スタンド自体は存在しても、発売していないと言う可能性も・・・
    http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51520020.html


    質問ばかり、申し訳ありませんが、お分かりになる範囲で教えて頂けたら幸いです