Q&A

冬のスペインドライブ

公開日 : 2015年04月29日
最終更新 :

次の年末から年始にかけてスペイン旅行を計画しています.
その中でセビリアからレンタカーを借りて,アルコス・デ・ラ・フロンテーラ,ロンダ,グラナダで宿泊しマラガに向かうプランを考えています.
アンダルシア地方は冬でも温暖と聞きますが,やや標高の高いところもあるので道路の凍結などが気になります.その時々によるとは思うのですが,この時期のドラブ経験のある方がいらっしゃいましたら,いろいろ教えていただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/04/30 22:03

Re: 冬のスペインドライブ

この地方ではありませんが、2月に隣国のポルトガルをドライブしました。
    道路の凍結や降雪も無く、問題はありませんでした。

また、年末の12月20日~31日まで、フランスプロバンスをドライブしました。
    このときは、予想に反して降雪が有って慌てましたが、早目に宿に入り、翌朝に備えました。
    5cmほど積もったのですが、柔らかい雪で、翌朝には何の問題もなく、旅を続けることが出来ました。

ふだん、雪の降らない地方では、こんな感じで、少し余裕を持っていたり、変更案を準備しておけば、大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

旅程は余裕を持って立てるようにします.
    坂道が多そうなので,若干心配していました.

ありがとうございます.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

さすけねえ 様
    冬タイヤとはスタッドレスのことでしょうか?
    普通タイヤとの性格の違いは一応知っていますが,あまり経験はありません.
    私が知りたいのは,冬タイヤの出番が必要な気候かどうかということで,
    皆様からのご回答によっては旅程を考え直すつもりです.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それよりも

日本で冬タイヤの運転をしていますよね?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件