混んでいる理由は・・・

こんにちは。

>意外と混んでるもんなんですね、事前に予約して行こうと思います。

(笑)違うんですよ。単純に、
1)チケット売り場の効率が悪い(スーパーのレジなんかも一緒ですが)
2)トルコ人は事前にチケットを購入しない

という理由です。
スタンド席とか他の席を見てもガラガラでしたよ。

>F1は去年から全サーキットでサイン会があるんですが、
>サーキットによって金~日に行ったり木曜にやったりするんですが、
>昨年参加されましたか?

スミマセン・・・全く知りません。
サイン会とかそういうのに全く興味が無いので、ただなんとなく見に行っただけでF1そのものにもあまり興味が無いもので・・・。

>飲食物の持ち込み自由なんですね、ぜひ何か買って入ろうと思います。
一緒に行ったトルコ人の友人が一度外へ出て飲み物を調達してきてくれましたし、私はペットボトルの水をも3本程持ち込みましたし・・・。
中ではアルコール類(ビールなど)も売っていましたがかなり高かった記憶があります。(ビール1杯10TL以上、コーラ1杯5TL以上いたような・・・)
マク○ナルドもありましたが、これも高かった気がします・・・。

では、「イスタンブル・パルク」でニアミスする事を祈ってます・・・。
インシャラー

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/18 22:06

イスタンブールGP観戦決まりました

鬼まつ様

何度もありがとうございます。
    イスタンブールGP行く事に決めてとりあえず飛行機取りました。

イスタンブールGP、テレビで見ててもガラガラで、
    「タダで客を入れるべきだった」なんてドライバーが言ってた位なのに
    なぜ混んでるのかと思いましたが、そういう事だったんですね(笑)

サイン会の件はありがとうございました、頑張って調べてみます。

ビール高いですね~…。まあどこもF1の時は高いですが。。
    F1観戦時は寒くない限りビール飲みたいんでそれは買うしかないですねぇ…
    お水だけは必携するように致します。。

ホテルの件でひとつ質問させて頂きたいのですが、ガイドブックを見ていると
    シルゲジ辺りは女性だけだとおすすめしないとありますがどうでしょうか?
    カドキョイに通う事を考えると、スルタンアフメットも船着場も
    どちらも近いので便利そうだと思って検討しているのですが…

>ミロ助様

便乗大歓迎ですよ、思いがけなくイスタンブールGP話で盛り上がれて嬉しいです。
    ミロ助様の質問に対する鬼まつ様の返答も参考になります。

私はトルコ航空で火曜日に着いて、ミロ助様と同じく月曜に発ちます。
    私は鬼まつ様のように現地に詳しくありませんが、イスタンブールは
    女性一人でも問題なく旅行できているので、高いツアーは要らないと思います…

私も席が決めれません~、迷いますよね。屋根付は高いので諦めるつもりです(笑)
    ターン8ではぜひ見たいですよね、私もフリーで一度は絶対見たいです。
    新人ドライバー達がどういう走りを見せてくれますかね~

カンガルーTV便利ですよね、特に予選が楽しい今年のF1では…
    お互い楽しく観戦できるといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

イスタンブルパルクでニアミスするかな?

こんにちは。

>イスタンブールGP、テレビで見ててもガラガラで、
    >「タダで客を入れるべきだった」なんてドライバーが言ってた位なのに

去年観戦した時も「あれ?F1の観客ってこんなものなの?」と思ったくらいです。
    日本で観戦した事はありませんが、TVで見る限りはかなりの観客がいたような記憶でしたので・・・。

やはりトルコ人にっとっては入場料が高すぎるのではないか?と思います。
    トルコでの最低賃金が600TL/月くらいと聞いたことがあります。
    一般入場券で70TL(去年は90TL)だと給料の一割以上ですからね・・・。
    それとトルコ人ドライバーやメーカー等がいない事も原因の一つかもしれませんね。
    トルコ人は自分たちの国の事しか興味無いですからね・・・ハハハ

>ホテルの件でひとつ質問させて頂きたいのですが、ガイドブックを見ていると
    >シルゲジ辺りは女性だけだとおすすめしないとありますがどうでしょうか?
    >カドキョイに通う事を考えると、スルタンアフメットも船着場も
    >どちらも近いので便利そうだと思って検討しているのですが…

旧市街(スルタンアフメット周辺)からならエミノニュ桟橋までトラムで3駅ですし、歩いてもトラム通りをまっすぐに下りてくればブルーモスク周辺から10分~15分くらいですので、そのあたりでホテルを探されてはいかがでしょうか?
    ガイドブックに記載されているようにシルケジ近辺はやや薄暗い感じかな?と思います。
    但し、気にされる程ではないと思います。
    スルタンアフメット~シルケジ~エミノニュ周辺はいつでも観光客ばかりですから。
    最近は日も長くなってきましたので遅くまで観光客でにぎわっていますよ!

また何かご質問ありましたらどうぞ!

では良い旅を!

• 私も行きます!

setiさん、鬼まつさんはじめまして

私も行きます!

海外のF1観戦は初めてで、海外旅行自体凄く久しぶりだったりします
    情報収集をしていて、たまたまこちらを発見しました
    (旅スケのアカウントも先ほど取りました)

私は、日本からの航空券+イスタンブール発の現地ツアー(ホテルは全てイスタンブール)の予定です

往きは、26日(水)夜羽田発のエミレーツ航空(羽田→関空→ドバイ→イスタンブール)で行きます

現地発のツアーは、多少割高だけど、評判も比較的良い、こちら↓
    http://www.pelican-travel.net/tourDetails.php?frCd=turkey&tourCd=002IST-02&productCt=domestic
    にしたかったのですが、私以外に参加希望者がいなかったみたいで・・・
    他で考えています

チケットも合わせて取れるのですが、
    人気のない、トルコGPなので、現地ででもいいかなぁ~と軽く考えていました
    鬼まつさんに教えて頂いたサイトを考えてみたいと思います

ただ、どこの席にしようかは、まだ、悩んでいます
    名物コーナーのターン8は絶対に抑えたいのですが、3日間あることを考えると、
    もう少しいろいろんなところでみたいなぁとも考えています

いろいろご質問することがあるかと思いますが、教えて頂けたら幸いです

• いいね! 0
    • コメント 1件

仕事があるので決勝しか観戦できませんが・・・

こんにちは。

>現地発のツアーは、多少割高だけど、評判も比較的良い、こちら↓
    サイト見ましたが・・・高いんですね~。ビックリしました!!
    5日間の宿泊&送迎も含まれているにしてもちょっと・・・ビックリです。
    この現地ツアーに含まれているチケットは「一般入場券」となっていましたので70TLですね。
    ・・・なら個人手配の方が断然安くあがりますよ。
    イスタンブルパルクへの行き方はそれほど難しくありませんし。

F1にお詳しそうなので、逆に質問させてください。

>名物コーナーのターン8は絶対に抑えたいのですが
    去年、観戦したのがちょうどこのコーナーを抜けた所でした。
    他にオススメ観戦場所はありますか?

現地の事で何か質問がありましたらなんなりとどうぞ!!
    (なにせ不人気GPですから情報も少ないんですよね?)
    ハハハ

では。