Q&A

オープンチケットの変更について

公開日 : 2015年04月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

HISで1年オープンのチケットを買いました。

試しに成田空港でチェックインする時、航空会社に、チケットの帰る日付を変更をする場合はどうすればいいのか聞きました。

航空会社は「買った所(HIS)で変更の手続きをお願いしますと言われました。」

チェックインした後、電話でHISに変更する場合は?と聞いてみると。

「航空会社で直接変更お願いしますと言われました」

たらい回しのような状態になりました。

航空会社はKLMオランダ航空なんですが、その会社のホームページにログインしたら、自分の予約状況が出てきて、ホームページ上で予約の変更が出来るみたいでした。

自分は今滞在2か月の期間でチケットを持っていますが、これを変更しなければ行けなくなった時、航空会社のホームページ上の予約でちゃんと変更がされるのかどうか不安です。

旅行代理店(HIS)でチケットを取って、航空会社のホームページ上で、チケットの変更をした場合ちゃんと変更はされますか?
もし変更が出来た場合、日本から持って行った、eチケットは復路の日付が違いますが、現地でも新たに何かしらの書類は必要でしょうか?

パスポートと日本から持って行ったeチケットを空港にそのまま持って行っても大丈夫ですか?

詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• KLMオフィス ブエノスアイレス事務所

KLM Buenos Airesは以下です。直接行く方が簡単、確実ではないでしょうか。

+54 (11) 4317-4700 Número de teléfono:
    Buenos Aires. San Martín 344
    Piso 23, C1004AAH
    De 10hs a 16hs

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/28 22:45

電子航空券は持参できない・・・

>持って行った、eチケットは復路の日付が違いますが、現地でも新たに何かしらの書類は必要でしょうか?

電子航空券がなんたるかをきちんと理解していないと、操作書いてしまいます。
    それは、ホストコンピューターのなかにある電子データーです。
    紙は単なる化身。予約変更した時点で、紙の上に書かれたものは、もはや過去のもの。
    意味をなしません。

紙は、情報を操作していなければ、電子航空券の中身と同じですが、操作したら、別物です。
    空港のカウンターに提出するのは、確認用の紙でしかありません。電子航空券なのですから、紙ではできて
    いないですよね。ほとんどのケースでは、予約番号か氏名しか見ていません。
    あとは、端末から情報を得ています。

オンラインで変更したら、それが詐欺サイトでもない限り、電子データーも書き換えられます。

実際、今週、とあるエアラインの航空券を購入しました。購入手続き直後に、出発日時を帰国予定日時と
    したことに気がつきました。すぐに、自分のアカウントから変更操作をして、一度ログアウト後に、
    再ログイン。ちゃんと変更されていました。また、某所から帰国する便が変更になっていることに
    最近気がつきました。来週乗る予定の便です。その結果、乗り継ぎ先からのフライトが、先行するフライトの前になって
    いて、どう逆立ちしても、乗り継げません。オンラインでは変更ができず、予約センターに電話せよ
    と言ってきます。過去のメールを調べたら、随分前に変更が通知され、しっかり、”乗り継げない”と
    言っています。英語だと、ほとんどがスパムなので、紛れ込んでいたのでした。その時点では、
    予約センターも終わっていたので、翌日電話し、なんとか残席を確保。
    すぐに自分の予約状況をみたら、ちゃんと変更されていました。これが電子航空券なのです。
    ちなみに、そのさい利用したのは予約番号のみ。それだけで管理しているのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件