ドイツまで移動なら無謀かもしれませんが、1日でたった5時間の移動です

1 ごく普通で、無謀とは無縁です。高速列車が1時間も遅れることは滅多にありません。
2 前日も21時台の日没まで付近の散策時間がたっぷりで、当日も観光には十分かと。
3 21時台まで明るいですが、南駅より中央駅付近からグランプラスにかけての宿(YHとか)のほうがいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/17 21:21

そうですか!

マルコポーロ3さま

今回もお世話になります。
    今日やっと格安航空券が取れ、急いでいろいろ予約しないと!と
    焦っていた所です。

マルコポーロ3さんのお墨付きだったら、安心して行けそうです。

パリからのTGVかタリスは、ブリュッセル南駅までしか行かないようなので、
    お登りさんよろしくモタモタしないで、
    さっさと中央駅に移動して宿(YH)を取りたいと思います。

早々にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブリューゲルYH

YHでしたら、ブリューゲルYHが中央駅から左へ(南駅方向)大通りを徒歩5分で安心かと。

半日程度の移動は全然問題ないですよ。
    日帰りでTGVとバスでMSMへ行く人も多いのですから。移動は7時間です。
    日の短い11~2月の冬なら、不安でしょうが、1年で一番長い時期なので大丈夫ですよ。YHは大通り沿いですし。
    南駅は新大阪駅みたいなもの、大阪駅まで出るのは仕方ないです。

ブリュージュやゲントへぜひ。