退会ユーザ @*******
10/05/17 17:28

Re: ローザンヌからエビアンへのクルーズについて

みみすけさんへ

>>ウシー駅からフェリー乗り場への地図

ウシー駅を出るともう目の前はヨットハーバーの雰囲気です。
道路を渡って、右手に噴水広場があり、左方向、湖に向かって歩いていけば、クルーズ船乗り場が見えます。
駅から直行すれば若干1~2分ですからご安心ください。

>>日本語のフェリー往復時刻表

公式のHPは英語とフランス語のみです。
時刻を知りたいだけなら、timetable のタブをクリックすればでてきます。
夏場は船の本数もありますから、そんなに時間のロスを心配することもないと思います。
何隻か同時に乗り場に停泊している場合がありますが、電光掲示板に次の行き先と時刻が表示されていますから「エビアン」という文字が解読できさえすれば大丈夫です。
それに、何か分からないことがあれば切符売り場の係員に聞くと親切に教えてくれます。

学生時代の何年かをローザンヌで過ごしたのでこちらのクルーズは何回もご接待時(?)に利用しました。
問題ないと思いますが、もし何か補足等が必要な場合は質問してください。

アイビス

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/05/17 17:40

補足訂正

フランス語、英語、ドイツ語もありましたね。

失礼をお詫びして、訂正させて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2日滞在なのですが 。。

アイビス様

ご丁寧に、ありがとうございます。

アイビス様が、以前ローザンヌで生活をされていた経験から、もう何点か教えていただきたいのですが、
    実は、当日朝にグリンデルワルトからローザンヌ入りをします。(13時頃到着予定)

ローザンヌでは2泊するのですが、観光場所候補として、

①エビアンへクルーズ
    ②リュトリ(Lutry)・キュイイー(cully)間のぶどう畑ミニトレインに乗る
    ③ヴヴェイ(Vevey)散策
    ④ロシュ・ド・ネー(Rochers de Naye)散策
    ⑤グリュイーオン(Gryon)村へいってみる

この中で無理ない範囲で行動しようと思っています。
    ②③④はモントルー方面なのでクルーズを一日目かな、と考えています。(⑤はこれから調べます。)

これらの中で、またここ以外でも、アイビスさんが実際にここはいい!という場所があれば教えていただけませんでしょうか??

なんだか、ざっくりとした質問になってしまって申し訳ありません。。。