私も行こうかと思っています。

こんにちは。

F1トルコGPの開催地は「イスタンブル・パルク」"istanbul Park"です。
場所はアジア側郊外の「ゲブゼ」"Gebze"の山奥になります。

アクセス方法は、アジア側「カドゥキョイ」"KadIkoy"の船着き場前のバス乗り場からシャトルバスが出ています。(レースがある時だけ)これで約1時間程度です。
料金はたしか3.0TLくらいだったはず・・・。

現地でもチケットは買えますが結構並んでいますので事前に購入される事をお勧めします。
下記サイト(BILETIX)←トルコ版チケットぴあ

http://www.biletix.com/index.htm
で購入出来ます。(無料会員登録が必要です)

上記サイトで予約購入した場合は、現地に専用ブースがありますのでそこで予約No.と購入時に使用したクレジットカードを提示してチケットを受け取ります。
このブースは当日券売り場より空いていますのでこの方法の方が良いでしょう。

私は昨年のトルコGPを友人達と見に行きました。
一番安い「芝生自由席」で90TLでしたが、それなりに楽しめましたよ。
日本のGPを見に行った事が無いので比較できませんが、メインスタンド周りの催し物はこんなもの??という感じで物足りなかったです。(1人かわいいレースクィーンがいたので写真を撮りましたが・・・ハハハ)
食べ物・飲み物類は全て高いですので飲み物(水等)は街で買って持ち込んだ方が良いですよ。(食べ物・飲み物の持ち込みは自由です)

私も仕事が無ければ行こうかと思っています・・・。

では。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/17 22:13

ありがとうございます。

鬼まつさん、ご回答ありがとうございました。

スルタンアフメットに宿泊する予定なんですが、
    船でカドキョイに行ってバスが良さそうですね。
    チケットサイトのリンクもありがとうございます。
    意外と混んでるもんなんですね、事前に予約して行こうと思います。

もしご存知だったらお伺いしたいのですが…
    F1は去年から全サーキットでサイン会があるんですが、
    サーキットによって金~日に行ったり木曜にやったりするんですが、
    昨年参加されましたか?

サーキットのサイトを見てもそれらしき事は見つけられなくて…

飲食物の持ち込み自由なんですね、ぜひ何か買って入ろうと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

混んでいる理由は・・・

こんにちは。

>意外と混んでるもんなんですね、事前に予約して行こうと思います。

(笑)違うんですよ。単純に、
    1)チケット売り場の効率が悪い(スーパーのレジなんかも一緒ですが)
    2)トルコ人は事前にチケットを購入しない

という理由です。
    スタンド席とか他の席を見てもガラガラでしたよ。

>F1は去年から全サーキットでサイン会があるんですが、
    >サーキットによって金~日に行ったり木曜にやったりするんですが、
    >昨年参加されましたか?

スミマセン・・・全く知りません。
    サイン会とかそういうのに全く興味が無いので、ただなんとなく見に行っただけでF1そのものにもあまり興味が無いもので・・・。

>飲食物の持ち込み自由なんですね、ぜひ何か買って入ろうと思います。
    一緒に行ったトルコ人の友人が一度外へ出て飲み物を調達してきてくれましたし、私はペットボトルの水をも3本程持ち込みましたし・・・。
    中ではアルコール類(ビールなど)も売っていましたがかなり高かった記憶があります。(ビール1杯10TL以上、コーラ1杯5TL以上いたような・・・)
    マク○ナルドもありましたが、これも高かった気がします・・・。

では、「イスタンブル・パルク」でニアミスする事を祈ってます・・・。
    インシャラー