10/05/17 12:05

確かにどれもいいですね~

こんにちは。

私はペルーにもメキシコにも行ったことがありますが、どちらもお勧めです。ただ、こんなことを言ってもかえって迷うだけと思うので、ここでは

2.キューバ(詳細は未定)&メキシコ(カンクン以外)

を推しておきます。

まず治安だと、やはりペルーの方が悪いです。あとペルーの山岳地帯は年末は雨季に当たります。マチュピチュからの初日の出も見れない可能性が大です。それと、ペルー&ボリビアだと高山病の可能性もあります(私は当時25歳でしたが、1日療養が必要でした)。

キューバに近いメキシコとして、メリダはいかがでしょう?

カンクンからバスで4時間なので、2カ国周るにはちょうどいいかと思います。何より治安がメキシコで一番いいです。年越しをメリダで過ごしたことがありますが、0時を回ると街中で爆竹が鳴り、花火が上がり、地元の人が踊り始めます。また、メリダの周りにはセノーテと呼ばれる透明度の高い泉が多くあり、そこで泳ぐこともできます(ひょっとしてカンクンから既に行かれたかもしれませんが)。

ご参考 http://sky.geocities.jp/equinoccio1977/cenote/cenote_top.htm

ま、完全に個人的な好みを書きましたが、また候補が絞れましたらご連絡下さい。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント