退会ユーザ @*******
10/05/17 11:43

Re: アイラ島の交通等々について 教えてください/行ったことはないのですが、........

ねじこさん、こんにちは。

アイラ島、いいですね~!
行ったことがないので、あまり直接のお役に立てませんが、ほかのかたからのレスがくるまでのつなぎということで。

以下のページ、私がスコットランドに行ったときに、結構使いやすくて好きだったページです。
スコットランドの観光案内のページは数多いので、きっといろいろお調べ済みでしょう、既にご存じの情報とかぶっていましたら、スルーしてくださいね。

http://www.scotland-info.co.uk/islay.htm

この中↓に飛行機の荷物に関しての情報があります。
エコノミーで20kg大丈夫みたいですよ。
http://www.hial.co.uk/islay-airport/airport-information/security-and-check-in/


私の経験では、英国のツーリストインフォメーションは、問い合わせにとても親切に答えてくれます。
(私が問い合わせたことのある何カ所かの地方都市は、みなそうでした。)
まわりたい蒸留所名を挙げて、交通手段について聞いてご覧になったらいかがでしょう。


ハイランドでは、私が行った8月末でも、雨の日はセーターやダウンジャケットが欲しいぐらいでした。
(私は用意がなく、現地でセーターを買いました。)
ですので、ホテルもそのような仕様になっているのではないかしら?島の個別のホテルについてはわかりかねますが、きっと暖房の用意はあると思いますので、寒かったら頼んでみられたら如何でしょう?
シャワーはともかく、追加分の毛布などはあるのではないかしら。
私は、このとき、しょぼいホテルでシャワーだけでしたが、外は寒かったけれど、シャワーで凍えた~という記憶はありません。
うーん、あまり、慰め?にならない情報ですみません~


アイラ島、いつか行きたいのですが、なかなかチャンスがありません。
(実はウィスキーも何も、お酒は全部×なのですが、シーフードが魅力的で。)
うまくお回りになれるといいですね。

~実際に行かれたかたからの情報を待ちましょう!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Clioさん ありがとうございました!

    英語が スラスラ読めないので 
     (↑蒸留所に行くのに これではいけない! と ウィスキー関係の英語を
       勉強しはじめました。 辞書を開くのは 久しぶり…)
    自分では 「これぞ!」という情報を うまく探せなくて
    「ここにあります」と ページを教えていただくと
    本当に 助かります。

    やはり 夏でも 冬装備が必要のようですね。
    寒がりの私は なおさらです。

    観光案内所にも 問い合わせてみたいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件