Q&A

九寨溝

公開日 : 2015年04月27日
最終更新 :

8月の下旬に、成都から,飛行機利用の九寨溝,黄龍ツアー2泊3日に行きたい考えていています。

全くの一人参加です。ツアーは、混載でいいのですが、英語を話すガイドがいると助かります。

詳しい方、実際に行かれた方で、現地発のツアーでよい会社があれば教えてください。

また、成都、九寨溝間は、自分で航空券をとったほうがいいのか、(ANAマイレージ25000マイルを使います)

成都から航空券込のツアーを依頼したほうがいいのかもアドバイスがあれば、お願いします。

自分でも調べたのですが、日本語ガイド付きは、混載でないためか、一人参加では、やたら高額です。

中国語はできないので、中国人向けも不安です。

英語を話す人たちのためのツアーがあったら、紹介してください。

以上宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました。

今まで、色々と、教えていただきましてありがとうございました。
    今日出発です。楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございました。

3人の方々、貴重なアドバイスをありがとうございました。お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    いろいろ迷った挙句、成都発航空券込のの中国人向けの2泊3日のツアーが、予算的に自分に合っていると
    判断し、中国語の勉強を始めようとしているところです。

私が調べたところ、成都九寨溝間の航空券だけでも、往復5万円ほど
    、その時期のシェラトンなどのホテルは、シングルで1泊3万円ほどで、それだけで、予算オーバーです。

中国人のグループと一緒のツアーは、不安も大きいけれど、それなりに面白いかなと、楽観しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人でも簡単に行くことができます

成都までお一人で行かれるのなら九賽溝まではツアー利用の必要ないのでは?
    成都茶店子车站、新南门汽车站、成都西门汽车站から朝8時頃のバスを利用すれば約10時間後に九賽溝に。
    時間を節約するならば空路利用です。
    九賽溝入口近くの宿を取り朝から入園されればゆっくり見て回れます。
    園内は乗り放題のバスで移動、日本語のガイドブックがあれば現地でガイドは不要です。
    成都、九賽溝の宿、フライトはネットで簡単単予約。
    バスのチケット行き先、枚数。日にちを紙の書いて窓口で出せば会話は不要、
    バス代は茶店子车站、西门汽车站なら100元でお釣りが来ますが新南门汽车站でも130元でお釣りが来ます。
    因みに空路なら8月下旬で1140元。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/27 15:51

空路往復ならばツアーの必要性ゼロ

エアチケットとホテルの予約だけでいい。

タクシーは現地でいくらでも見つかる。

ガイドブックと事前に他人の旅行記を
    ざっとチェックすればガイドなど無用。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/27 15:26

Re: 九寨溝

外国人向けのツァーは日本語ガイド付き・英語ガイド付きにかかわらず、実質的には手配旅行で、1人参加では高額となります。

ツァー参加なら中国人用の現地ツァーとなります。空路・バスにかかわらず、参加者の中には英語を理解する人がまずいます。大卒以上の学歴を有する30代以下の人なら、日本人の大卒より英語を解するでしょう。ですから、この英語を解する参加者を介して、中国人ガイドとコミニュケーションを取ればいいでしょう。中国人はこちらからフレンドリーな態度を取れば、まず親切にしてくれますから、心配することはありません。ただ、成都で空路ツァーの申込は数日前でないと無理なので、余裕が必要です。バスツァーなら前日午前中まででまず大丈夫です。

空路は九寨黄龍空港が高地空港(山の稜線を削り、3500m高地に建設)のため、中国一の遅延・欠航率の空港で、気候条件(横風・雲・霧など)に寄り、おもわぬロスが出るリスクがあり、場合によってはバスツァー以上の時間を要したり、観光の割愛があることを心得てください。

地下鉄1号線錦江賓館站(駅)前にある、四川省旅游大厦(錦江賓館対面・岷山飯店南)の1階には成都市の有力旅行社が店を開いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件