Re: シュノーケルを楽しめる きれいな海

めーじむらさん へ

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい,
とても参考になるご意見、ありがとうございます!!

主人はダイビングをするのですが、私が全くできず、夫婦で出かける海は「シュノーケリング限定」になってしまいます。
ダイビングであれば選択肢も広がるのでしょうが、シュノーケリングとなると限られてきますよね??
きっと。。。
沖縄の海は、まだ訪れた事がないので“いつかは・・・”と思っています。
その“いつかは”の時の参考にさせて頂きます♪

夏季休暇のとれる月が、7~9月の間で5日間(土日祝も含め最大7~8日間)です。
サイパンも選択肢の1つですね!
飛行時間、時差も考えると訪れやすい地に思います。
現地の気候、休暇のとれる日を調整しながら参考にさせて頂きます。

◇私も学生時代は、地元の山に登りました。
 といっても、難易度★★☆☆☆の初心者向けばかりですが。
 自然を感じる事ができる旅は良いものですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: シュノーケルを楽しめる きれいな海

    ご主人がダイビングをされるのでしたら、一番良いアドバイザーでしょう。

    蛇足ですが、ダイビングは1本潜って次に潜るまでに、ある程度の時間を空けなければなりません(詳しくはご主人にお聞き下さい)、私共夫婦はその間を利用して、スイムしたりスノーケリングしたりして楽しみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件