10/05/17 09:49

Re: 青蔵鉄道、青海湖

私は昨年9月から世界一周の最初をYHの清蔵鉄道と青海湖と銘打ったツアーに参加しました。
個人で切符を取るのが大変そうでしたので28万円から30万円強の各社ツアーの内一番安いYHツアーを選びました。

YHツアーですが泊りはすべて普通のホテルでした。
清蔵鉄道は西寧から乗車で昼間ラサまで行きました。帰りは西安経由上海まで空路でした。
青海湖は列車で見初めから見え実際に現場へ行きゆっくり見ることが出来ました。

高山病についてですが列車は最高地点は止まらずに通過してしまい、景色は予想したより平凡でした。天山山脈は遠くのほうに見えただけです。

酸素ボンベは1本20元のところツアーは15元で私も買いましたが使わずにあげてしまいました。
この時の4000M越えの湖の経験がその半月後のキリマンジャロ登山を決行するある程度の決め手になりました。

チベット料理は中国料理より少し脂っこさが少ない感じで昔の山奥の先入観とは違い高山地帯の割には土地は平らでした。
後は写真でご判断ください。
http://www.c-player.com/ac45785/message/200909?format=thread

次の最初のほうがチベットです。
クリックで2回拡大してスケジュールの字も読めるようになります。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/83ea&.src=ph&.view=

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント